ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休は四国へ・・・そのD

<<   作成日時 : 2016/10/15 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

松山城からお竹さんちに着きました。

早速今回わざわざ四国まで足を伸ばした目的である太郎坊に御対面です。


6月29日生まれの白秋田で〜す。

耳も厚くてデカイし足もゲン坊と同じくらい有ってでっかくなりそうですね〜



ヒノキ造りの真新しいケージから出して貰ってゲンママに抱っこされると、

大喜びで嬉ションしてましたね(笑)

人懐っこい子犬ですね〜

このまま大きくなっても人間好きに育つと良いですね。

抱っこするとずっしりと重かったですね。


画像







家に入ると昨日から先乗りしていたすずどんさんの旦那さんと、

今日少し前に岐阜県から着いたばかりのSさんち御夫婦と早くも宴会となりました(笑)


画像







太郎坊は窓の外のヒノキの香りのするケージの中で待機です。


画像



画像







出してくれ〜


画像







少し陽が傾いてからゲン坊を車から出して庭で会わせてやりましたが、

最初は太郎坊に唸っていたゲン坊も相手が子犬と分かったのか一緒に遊び始めました。


画像



画像



画像







ゲン坊が興奮してきて手荒く扱うとゲンママが心配して引き離していましたが、

ゲン坊も心得ていて全く心配無かったですね。

ニコニコ動画の無料会員は投稿動画のビットレートを600kbps以下にしないといけないので、

あまり画質が良くない動画ですがアップしてみます。









暴れ過ぎて暑くなったのか太郎坊のケージの中の水を勝手に頂いています(笑)


画像







飽きることなくいつまでも仲良く遊んでいましたね〜


画像



画像







大興奮で水盤の上のネットにまで上がっている太郎坊です(笑)


画像






オス同士なので仲良く遊べるのも太郎坊が大きくなるまでの間ですからね〜

良い時期に会いに来られて良かったです。


画像



画像







太郎坊も一緒に近所に散歩に行きましたが、

太郎坊は今日がワクチン接種後の初めての散歩デビューでした。

家を出て間もなく道路脇でウンPも出来て偉かったですね。


画像







初めてなのに外に出ても怖がらずゲン達と一人前に歩いていました。


画像







アヌエ婆さんにも挨拶をしないとね。


画像







歩きながらでも2匹でじゃれあっていました。


画像



画像







もうすっかり3匹の群れの一員ですね。


画像







宴会は夜になっても続きますよ〜(笑)


画像







宴会の余興に太郎坊も駆り出されています。

すずどんさんの旦那さんに抱っこされて・・・


画像







Sさんにも抱っこされて・・・


画像







ゲンパパにも抱っこされて〜

酔っぱらいはしつこいから嫌いだ〜って言ってるかも(笑)


画像







優しいゲンママが良いかな・・・


画像






画像は有りませんが夜になってからも暗い中を庭で、

ゲン坊と太郎坊は飽きることなく仲良くいつまでも遊んでいました。

ちょっと遠かったけれど連れてきてやって本当に良かったですね。







3連休は四国へ・・・そのE  翌10日へと続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜(笑)
ゲンパパさんのブログが更新されるのを待って
うちもブログをUPしようと思ってましたw
ゲンパパさんのブログは写真も沢山あるし
動画もUPしていただいて、もううちは書くことないくらいです(笑)
リンクを張らせていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
毎度他力本願ですいません(^^;)

私は散歩にも同行しなかったので、お散歩の様子も見れて良かったです!
やはり子犬同士、仲良く遊んでくれて嬉しかったです(^^)
少し前に会社の人が愛犬連れて遊びに来てくれたのですが
柴の雑種の女の子(花ちゃん、2歳です)だったのですが
花ちゃんが嫌がって、唸られたり吠えられたりで遊べなかったんです。

一応、タロ坊は半年過ぎたら即去勢するつもりなのですが
それでもさすがに、大きくなったら遊ばせたりはできないでしょうねぇ。
本当、遠いところをわざわざ来て頂いて
太郎さんに貴重な体験もさせてもらってありがとうございました!

太郎さんはまだお出かけデビューしていないのですが
二代目旅犬にするのが楽しみです。
その前に、飼い主の出不精を何とかしないといけませんね(^^;)

また西方面に来られるときは是非お声掛けください!
本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
続きも楽しみにしています♪
お竹
2016/10/15 15:36
<お竹さん、早朝に飲み逃げしてきましたが(笑)
先日は有難う御座いました。
とっても楽しかったです!
何しろ雨女のお竹さんちに行くので連休の天気を心配していましたが、
8日の夜だけ降られてしまいましたが奇跡的に松山は絶好の行楽日和でした。
わが家の晴れ女のゲンママのパワーが勝ってたのかも(笑)

ゲン坊と太郎坊もとっても仲良く遊んでくれて嬉しかったです。
帰る日の朝も2匹とも遊びたそうにしてましたね。
オス同士なので今だけなんですけどね〜
四国がもっと近ければな〜と思いますね。

太郎坊は去勢する予定なんですか?
わが家はいまのとところ予定は有りませんが、
将来の肛門腺膿腫の予防には良いかもしれないですね。
オスは8カ月くらいまでは仲良く遊んでいた犬同士でも、
10か月になるとある日突然大喧嘩を始めますからね〜
手術するなら9カ月頃が良いのかな?
8カ月頃にするとオシッコするのに足を上げないでするようですね。
ちょっとオカマ犬っぽくなっちゃうかな?(笑)

太郎さんのお出掛けデビューを楽しみにしています。
来年あたり我が家のキャンカーの引き取り予約が入ったりして(笑)
ゲンパパ
2016/10/16 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休は四国へ・・・そのD ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる