ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅平高原へスキーに・・・午後の部

<<   作成日時 : 2017/01/31 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食後着替えてスキー場へ上がって来ました。

週末ですが思ったよりまだ滑っている人は少ないですね。


画像







リフトを3本乗り継いでスキー場トップへ上がってくると、

正面に根子岳(左側)と四阿山(右側)が綺麗に見えました。


画像







反対側の稜線に出ると少し霞んでいますが遠くに富士山も見えていました。

午前中はもっと綺麗に見えていたと滑っていた子供が言っていましたね。


画像







この噴煙が上がっている山は方向から見ると浅間山ですかね〜


画像






急な斜面などはアイスバーンが多いので2時間ほど滑っていたら、

腿が張って痛くなってきたせいでよく転ぶようになってきたので、

年寄りの冷や水で怪我をするといけないので下まで降りてきました。


ゲレンデは風も無く暖かったので滑って汗をかいたので、

下着を変えてキャンカーで1時間ほど昼寝をしていました。




4時頃にすずどんさんちも到着したのでワンコの散歩に出て来ました。


画像







ナオちゃんとは12月に遠山郷で会っているのでゲン坊も落ち着いていますね。


画像







ナオちゃんもゲン坊の事は憶えているようですね。


画像






寒がりのアヌエに太目で暖かそうなナオちゃん(笑)


画像







ゲン坊より随分貫禄が有るな〜(笑)


画像







入浴後に6時半からレストラングッテイで夕食となりました。


画像







看板犬の豆太が大歓迎でお出迎えです。

夏に来た時には目の周りがアレルギーで痛々しかったですが冬は良くなっていますね。


画像







締めに2枚のピザを完食です。


画像



画像







デザートにすずどんさんがお土産に持ってきてくれたケーキまで完食しました。


画像



ちなみに自分は夜中に胃がキリキリしてきて目が覚めてしまい、

ゲンママは胸がむかついてきたので二人で胃腸薬を飲んでいました(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅平高原へスキーに・・・午後の部 ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる