アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


菅平高原へスキーに・・・午後の部

2017/01/31 09:11
昼食後着替えてスキー場へ上がって来ました。

週末ですが思ったよりまだ滑っている人は少ないですね。


画像







リフトを3本乗り継いでスキー場トップへ上がってくると、

正面に根子岳(左側)と四阿山(右側)が綺麗に見えました。


画像







反対側の稜線に出ると少し霞んでいますが遠くに富士山も見えていました。

午前中はもっと綺麗に見えていたと滑っていた子供が言っていましたね。


画像







この噴煙が上がっている山は方向から見ると浅間山ですかね〜


画像






急な斜面などはアイスバーンが多いので2時間ほど滑っていたら、

腿が張って痛くなってきたせいでよく転ぶようになってきたので、

年寄りの冷や水で怪我をするといけないので下まで降りてきました。


ゲレンデは風も無く暖かったので滑って汗をかいたので、

下着を変えてキャンカーで1時間ほど昼寝をしていました。




4時頃にすずどんさんちも到着したのでワンコの散歩に出て来ました。


画像







ナオちゃんとは12月に遠山郷で会っているのでゲン坊も落ち着いていますね。


画像







ナオちゃんもゲン坊の事は憶えているようですね。


画像






寒がりのアヌエに太目で暖かそうなナオちゃん(笑)


画像







ゲン坊より随分貫禄が有るな〜(笑)


画像







入浴後に6時半からレストラングッテイで夕食となりました。


画像







看板犬の豆太が大歓迎でお出迎えです。

夏に来た時には目の周りがアレルギーで痛々しかったですが冬は良くなっていますね。


画像







締めに2枚のピザを完食です。


画像



画像







デザートにすずどんさんがお土産に持ってきてくれたケーキまで完食しました。


画像



ちなみに自分は夜中に胃がキリキリしてきて目が覚めてしまい、

ゲンママは胸がむかついてきたので二人で胃腸薬を飲んでいました(大笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菅平へスキーに・・・午前の部

2017/01/30 18:10
毎年恒例になっている菅平高原へスキーに行ってきました。

本当は何回も行きたいのですがキャンカーが2WDになってからは、

雪道に弱いので年に1回行くのが精一杯になっちゃいましたね。



スキー場の手前1キロくらいまでは道路に雪も無く、

いつもならチェーンを巻く区間もスタッドレスだけで平気でしたね。



定宿のペンショングッテイと・・・


画像





レストラングッテイ


画像







オーナーの話ではこのところ週末はずっと悪天候だったようですが、

心掛けが良いのかそれとも強烈な晴れ女が来てるのかピーカンになりました。


画像







ゲン坊には初めてのスキー場ですが虎毛の秋田犬には雪景色がピッタリですね。


画像







スキー場脇の圧雪していない場所で動画を撮ってみました。










いつもなら寒がりのアヌエには2枚重ねの靴下を履かせるのですが、

今回は持ってくるのをすっかり忘れて出て来ちゃったので心配していたら、

今日は晴れて暖かいせいか結構歩いてくれましたね。


画像







団体で来ていた中学生くらいの女の子に愛想を振りまくゲン坊です。


画像







すずどんさんちは夕方の到着予定なので我が家だけで11時頃にお昼にすることにしました。


画像







いつものように石窯焼のピザです。


画像






エルサイズのピザに・・・


画像






カレーライス・・・


画像



画像には映って無いですが生ビールも忘れて無いですよ(笑)



食事後は自分だけ着替えて一滑りしにスキー場のトップへと上がって行きました。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもより早めの散歩で・・・

2017/01/25 17:35
夕方の散歩が風が強くて寒いので、

いつもより1時間早めの3時頃に出ていくと、

名鉄蒲郡線の線路際の道路を野生のサルが歩いていました。

車に乗っている時に以前一度見掛けた事は有るのですが散歩中は初めてです。


画像




画像



この後ゲン坊が吠え掛かったのでサルは後ろの家の屋根に逃げて行ったのですが、

単独の離れ猿かと思ったらそうでは無かったようで、

もう少し歩いていくと道路を別のサルが歩いていました。


画像



画像



どうやら群れで里に降りてきているようです。

住んでいる部落の中では直接の被害は今のところ聞かないですが、

ゲン坊に頑張って家の周りだけでも警戒して貰わないといけないですね。






海水浴場まで出て来ました。

まだ陽が出ているのでそれほど寒くないですね。


画像







遠くに2隻の車両運搬船が見えますね。

ズングリした形ですがこれで結構船足は早いみたいです。

これに何千台も積み込んで海外に行くのですが、

アメリカに変な大統領が誕生したので今後の船出に影が差しそうですかね?


画像



画像







ゲン坊が砂浜を見てますね・・・


画像







あ〜ももちゃんがお爺さんと散歩に来てましたね。


画像







ゲン坊も砂浜に降りて行きたいようです。


画像



この後砂浜に降りてももちゃんと波打ち際でじゃれあっていました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初雪が・・・

2017/01/15 10:25
昨日の朝から降り始めた初雪が午後1時過ぎにはこんな状態でしたが・・・


画像







いつもの様に午後4時頃に散歩に行く頃にはこんな状態に・・・


画像







ゲン坊生まれて初めての雪に大喜びです。

でかくなったゲン坊ゲンママと並ぶと大きさがよくわかりますね。


画像







散歩で部落の高台に上がって来たら周りもうっすらと雪景色です。


画像







寺部海岸の砂浜も所々雪化粧ですね。


画像







翌朝いつもより少し遅く6時過ぎに家を出て散歩に出て来ました。

海岸沿いの道路は猛吹雪でまるで雪国に来たようでした。

もちろん海水浴場には人っ子一人も見かけませんね。

こんな悪天候の中を散歩に出てくるのは物好きな我が家だけですね(笑)


画像







今月末にゲン坊を連れて菅平高原に雪遊びに出掛ける予定ですが、

わざわざ遠くへ行かなくて我が家の庭で十分かな?(笑)


画像







なかなか雪がやまなくてちょっと暗いので画像が不鮮明ですが、

初めての雪の中で張り切っているゲン坊の動画です。









9時近くになって少し陽も当たりだしましたが雪は止まないですね〜

滅多に雪なんて降らない温暖な地域なので交通も途絶しているのか静かです。


画像







ゲン坊は大喜びですが明日の朝出勤する人は大変かもしれないですね〜


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日で11ヶ月

2017/01/13 10:27
ゲン坊は今日で生後11ヶ月になりました。


画像



寒くなって食欲も旺盛なので体重は31.9kgになりました。

一時足踏み状態だったのですが1ヶ月で1.9kg増えましたね。

外飼なので寒さに耐えるために皮下脂肪が付いているのかもしれませんが、

触った感じでは太った感じでは無くて牡らしくがっしりとしてきていますね。

毎日筋トレ代わりにプロレスごっこをして遊んでやっている成果が出てきたかな?






元々胸の厚い体型ですが、

画像では分かりにくいですが横幅が増えて左右のどっしり感が出てきています。

でもまだまだ成犬の重量感に及ばないですね。


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三者三様

2017/01/10 10:04
ワンコに慣れさせる為に娘の家に行く時は毎回ゲン坊とアヌエを連れて行っています。



兄弟3人とも似たような顔をしていますが性格はそれぞれですね。

ワンコに対する接し方も三者三様で見ていて面白いです。

長男坊は何とかゲン坊に触れるようになりましたが、

まだまだへっぴり腰で半分怖がってますね。



面白いのがいつもはおっとりした大人しい性格の次男坊でワンコには全く平気ですね。

ゲン坊にも喜んで抱き着いていくのにはビックリです。


画像







反対にいつもやんちゃで活発な三男坊は、

どうした訳か全く触れなくてゲン坊が近付くといつも大泣きです。


画像






今年の夏頃から娘の家族とお出掛けする機会が増えそうですが、

これからどう変わってくるか楽しみです。



ゲン坊にも頑張って貰わないといけないかな?


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/01 08:05
明けましておめでとうございます!


2017年が皆様にとって良いお年となりますようお祈り申し上げます!


本年もゲン坊とアヌエの凸凹コンビを宜しくお願いいたします!



画像







アヌエちゃんよろしくね!


え〜めんどくさ〜


画像





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ゲンパパの秋田犬日記 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる