ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたサルに遭遇

<<   作成日時 : 2017/02/02 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方の散歩で先週サルと出会った裏山の峠道でまたまた野生のサルと遭遇しました。


遠目に道路を横断するサルを見つけたゲン坊は今日は一目散に追い掛けました。









この野生のサルどうも人間馴れしていて何度追い払っても後ろから付いて来ました。


画像







まだ若そうなサルですが群れから離脱したオスの離れ猿ですかね〜?


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
数年ぶりにインフルエンザに感染してしまって
39度超えの高熱で大変でした。ゲンパパさんも気をつけてくださいね(^^;)

自宅周辺にこんなに野生の猿がいるんですね!
確かに、去年の春にお邪魔した時に、山あり、海ありで自然がいっぱい!
と思いましたが、お猿さんまで出てくるとは(笑)
我が家の周辺は山が無いので(国内でも平地しかない稀有な自治体です)
数年前に猿が出た!!といって、TVでニュースになったくらいです(´∀`;)

源坊もうすぐ一歳ですね!
先代源さんと違って、今風のスリムでシュっとした秋田犬になってますねぇ♪
うちの太郎は、どちらかというと先代の源さん風味です。
よく春ちゃんが『後ろ姿が源さん、もしくは和音ちゃんw』とよく言ってます。
また会いたいです。もう源坊&太郎坊、仲良く遊ぶのはもう無理かなぁ(^^;)
お竹
2017/02/04 16:52
<お竹さん、インフルエンザ流行ってますね〜
ゲンママもスキーから帰ってから胃が痛いと言っていて、
熱は無いのに寒気がするので病院に行ったら、
B型インフルエンザと診断されました。
予防注射はしてるんですが、
今年は変わったタイプの風邪が流行っているようです。

ここは野生のサルが出たり、
渡り鳥から鳥インフルエンザが見つかったりと自然が一杯です(笑)

ゲン坊13日で満1歳になりますね〜
小顔で足が長い現代っ子タイプなのでスリムに見えますが、
初代ゲンさんの1歳の時の正確な記録が無いのですが、
確か30キロぐらいだった筈なのでゲン坊の方が大きそうですね。
ちなみに男勝りのメグちゃんは1歳の時は29キロでしたが、
同時に測ったゲンさんは5歳でしたが32.8sだったので、
ゲン坊は35sぐらいまでじわじわと増えるかもしれませんね。

ゲン坊も最近は柴犬のオスにガウガウするようになったので、
2匹で遊ばせるのは危ないですね〜
筋力が付いてきて油断出来なくなってきてますね。
遊んでいて体当たりされて押し倒されることがよくあります(笑)
ゲンパパ
2017/02/05 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたサルに遭遇 ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる