ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜

<<   作成日時 : 2017/02/22 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い日が続いていますが今年も庭の河津桜が咲き始めました。

2本植えてある内の西側の植え直した樹の方が今年も早く咲き始めています。

こちらの方が土が良いのかそれとも北風が強く当たらないせいかな?

満開になるにはまだ1週間ほどは掛かりそうですね。


画像







桜の木の下ではゲン坊が日がな日向ぼっこに明け暮れています。

あまり日向ぼっこばかりしていると毛が抜け始めてしまいそうですね〜


画像







3月5日に岐阜県可児市で三岐支部展が開催されるのですが、

我が家は出掛ける予定をしていますがゲン坊は出陳するかどうしようかな〜

展覧会も最近エントリーが少なくて寂しい状態なので、

少しでも賑やかしになるように出してみようかなとは思うのですが、

連日寒いのでシャンプーするのが面倒で迷っているへたれな飼い主です(笑)


画像



ヒップが上がって足長小顔の現代っ子スタイルのゲン坊です。

もう少し重量感が出て貫禄が付くには一年以上は掛かりそうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
源坊、足長ーい!!!ヽ(^▽^)ノ
我が家の短足太郎とは随分と違います(笑)
先代は散歩してても、『足が長いね〜』と言われてたんですが
当代は、なーんも言われません(^^;)
たまに、『大きな足やねぇ』とは言われすが、長いとは・・・(´∀`;)

お庭の桜は河津桜だったんですね。
一足先に、春を運んで来てくれますね(^-^)
我が家にも桜を、と思った時期もあったのですが
桜に付く虫(ここら辺ではお菊虫といいます)の駆除が大変だし
花が散った時、葉っぱが散った時の片付けも大変だし・・・。
でも、やはり日本人なので、庭の桜に憧れます。
近所なら、ビール抱えてゲンパパさんちで毎日花見なのになぁ(笑)
お竹
2017/02/24 17:43
<お竹さん、ゲン坊は先代と違って足長でかっこいいですよ。
歩行姿も軽快でなかなかいい感じです。
ゲンさんはドタドタしてましたけどね(笑)

河津桜はピンクが濃くて好きですね〜
ソメイヨシノはいまいち花が散ってくると辛気臭くて好きじゃ無いです。
桜は大きくなってくると手入れが大変そうですが、
その頃にはきっと主人も代替わりしてるから関係無いかな(笑)
今年は桜の木の下でゲン坊と日向ぼっこしながらの花見です。
ゲンパパ
2017/02/25 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜 ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる