アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


河津桜

2017/02/22 09:48
寒い日が続いていますが今年も庭の河津桜が咲き始めました。

2本植えてある内の西側の植え直した樹の方が今年も早く咲き始めています。

こちらの方が土が良いのかそれとも北風が強く当たらないせいかな?

満開になるにはまだ1週間ほどは掛かりそうですね。


画像







桜の木の下ではゲン坊が日がな日向ぼっこに明け暮れています。

あまり日向ぼっこばかりしていると毛が抜け始めてしまいそうですね〜


画像







3月5日に岐阜県可児市で三岐支部展が開催されるのですが、

我が家は出掛ける予定をしていますがゲン坊は出陳するかどうしようかな〜

展覧会も最近エントリーが少なくて寂しい状態なので、

少しでも賑やかしになるように出してみようかなとは思うのですが、

連日寒いのでシャンプーするのが面倒で迷っているへたれな飼い主です(笑)


画像



ヒップが上がって足長小顔の現代っ子スタイルのゲン坊です。

もう少し重量感が出て貫禄が付くには一年以上は掛かりそうかな?

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ゲン坊1歳になりました

2017/02/13 20:25
ゲン坊今日(13日)で1歳になりました。

体重は先月から僅かに増えて32.2kgになりました。

年寄りの飼い主には辛い寒い日が続いていますが、

もちろん寒さに強い秋田犬のゲン坊は毎日絶好調です。




散歩も少しづつ距離を伸ばしてゲン坊もテリトリーを開拓しています。

(左背後の山は三ヶ根山)


画像







散歩の距離を伸ばされて迷惑なのはアヌエ婆さんですね〜

でも頑張って毎日朝夕2回元気に歩いていますよ。


画像







夕日に染まって少し成犬っぽい表情のゲン坊です。


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


またまたサルに遭遇

2017/02/02 08:45
夕方の散歩で先週サルと出会った裏山の峠道でまたまた野生のサルと遭遇しました。


遠目に道路を横断するサルを見つけたゲン坊は今日は一目散に追い掛けました。









この野生のサルどうも人間馴れしていて何度追い払っても後ろから付いて来ました。


画像







まだ若そうなサルですが群れから離脱したオスの離れ猿ですかね〜?


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


菅平高原へスキーに・・・二日目

2017/02/01 08:10
二日目の日曜日の朝です。


7時過ぎにゲレンデに出て来ました。

今日も青空が綺麗な良い天気ですね〜

もちろんリフトも動く前なのでゲレンデには人っ子一人居ませんね。


画像







ゲンママに甘えるゲン坊かと思いきや・・・


画像







でかくなった体を押し付けてゲンママを押し倒し・・・


画像






しまいには馬乗りになってやりたい放題・・・


画像






              
父ちゃん やったぜ!


画像







ワンコの散歩をした後は7時半から朝食になりました。


画像







最近は老人の客に合わせてずっと和食ですね(笑)

この後から大きな鍋で湯豆腐が運ばれてきました。

昨夜は自分たちの夕食が終わる頃に東京から6人お客さんが到着していて、

自分たちが食べ終わる頃に朝食に出てこられましたね。


画像







朝食後にゆっくりと帰り支度して出発前にワンコを散歩に出してやりましたが、

9時半頃になっても日曜日なのにゲレンデは空いていますね〜

ゲン坊にとっては今シーズン最後の雪景色になってしまうかな?


画像







すずどんさんちとは上信越道の上田IC上下線方向にバイバイして、

我が家は中央道の駒ケ岳SAで昼食がてらワンコをドッグランに入れてやり休憩しました。


画像





2か所有るドッグランは両方とも空いていたので奥のエリアでゲン坊とアヌエを遊ばせていると、

後から小型犬を2匹連れてきた夫婦が小型犬用エリアが空いているのにかかわらず、

こちらに声も掛けずにいきなり中に入れて放したのにはビックリしましたね〜

慌てて隣の小型犬用エリアに移動して貰いましたが、

ゲン坊が大人しいから良かったものの秋田犬の恐ろしさを知らない人たちですね(笑)

普通は先客が居る場合は一声掛けるのがマナーだと思うけどなあ?


画像



この後にも一組夫婦らしき二人連れが小型犬を声も掛けずにいきなり入れてきたので、

こちらが慌ててゲン坊をリードで繋いでドッグランを出て来ました。

ドッグランに入ってる犬が全てフレンドリーな大人しい犬とは限らないとと思うけどね〜

ちょっとビックリしましたね。

SAの建物の横の広場を歩かせたりしてからワンコを車に入れて、

人間達はフードコートに昼食に行きましたが日曜なので混んでいましたね。

昼食後はいつものようにキャンカーの中で昼寝をしてから、

夕方5時前にはノンビリと我が家へ帰って来ました。

今回の菅平行きは途中の道路に積雪も無かったので楽なドライブでしたね。

次のお出掛けはいつになるかな〜?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ゲンパパの秋田犬日記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる