ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐支部展

<<   作成日時 : 2017/03/06 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

岐阜県可児市のふれあいパークみどりの丘で開催された三岐支部展に出掛けて来ました。


思ったより早く現地に着いてしまったので駐車場への出入り口が開いていなかったですが、


暫く待ってから入場して支部の方達が到着し展覧会場の設営されるのを待っていました。


画像







愛知県からはリュウちゃんちも遊びに来られました。


画像








9時過ぎから開会式が行われ続いて第一審査(個体審査)が始まりましたが、


今回の支部展のエントリー頭数は予想していたより集まっていて、


審査犬が29頭で招待犬・供覧犬が15頭でした。


ゲン坊が出る若犬(10カ月以上18カ月未満)牡の部は今回は6頭で競争率高めでしたね。


ゲン坊を審査で出さないといけないので自分は審査風景を殆ど撮影できなかったので、


リュウちゃんちに撮って貰った画像を何枚か提供して貰いました。




ゲン坊の午前中の個体審査の様子です。


画像







昼食後午後からの参考招待犬で披露された天成丸ですがゲン坊のお父さんですね。


自分も初めて見たのですが赤毛ですがゲン坊とは随分毛色が違いますね〜


1昨年の大舘の本部展で成犬B組で特優2席になっているようです。


画像







子犬供覧(幼稚犬)の供覧風景ですが審査では無いので順位付けは無いですが、


審査員に見て貰えてアドバイスなどをしてもらえますね。



画像







子犬は動きが可愛いので動画で撮ってみました。









供覧の後は二次審査が始まりましたがゲン坊と同胎の牝の部の章姫ちゃんは、


今回は見事優秀一席に輝きました飼い主さんは大喜びされてましたね〜


画像







ゲン坊も二次審査が始まりましたが、


狭いリングに複数の牡が近接して並ばないといけないので、


一歳になって闘争心が強くなっているので前回に比べると落ち着きが無かったですね。



画像







審査の結果は今回は残念ながら二席でした。


虎毛5頭の中ではトップでしたが1頭だけ出ていた赤毛に負けちゃいましたね。


赤が濃くて毛吹きが良かったので一目見た時にゲン坊との一騎打ちかな?とは思ったのですが、


やはり日向ぼっこし放題で毛吹きがイマイチで小顔のゲン坊には荷が重かったようです(笑)


画像





4月2日に静岡で東海北陸総支部展が行われるのですが、


換毛期に入っちゃうのでどうなんでしょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな秋田犬を見て、気になってしかたないです。
支部展に行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
降魔成道
2017/03/06 23:17
源坊、今回は二席でしたか〜!残念(>_<)
でも、二席でも充分、上等ですよ!すごい!
兄弟の章姫ちゃんが一席だし、お父さんも立派ですね!
ただ、毛色が随分と違うのには驚きました。
三岐支部は虎毛が多いですね。
私も香川支部展に行ってきましたが、赤が多かったです。
地域によっても、好みの毛色があるのかしらん?
太郎を連れてぼさっと立っていたら
『なんでこんな良い犬を出さない?』と言われました(笑)
うちのはただデカいだけで、落ち着きもないし
展覧会なんてとてもとても(^^;)
元気で人懐っこい犬に育ってくれれば充分です。
また源坊とアヌエちゃんに会いたいな〜!
お竹
2017/03/06 23:25
源坊二席ですか。審査の基準って難しいですね%
お父さん犬とはずいぶん毛色が違うんですね!
私的には黒いほうが好みですが(笑)
手足長いし、やっぱり男の子は大きくなりますねぇ!
近江
2017/03/07 03:40
<降魔成道さん、初めまして!
秋田犬は大きくておおらかな性格で良いですよ。
秋田犬保存会のホームページに春季・秋季の覧会日程が掲載されますが、
近くで開催されているようなら是非覗いてみて下さい。
今回は長毛の虎毛の子が貰われていきましたが、
たまには里親募集の可愛い子犬たちも来ています。
ゲンパパ
2017/03/07 08:15
<お竹さん、今回は残念でした。
その時の出陳犬の顔ぶれにもよるので運も有りますね。
太郎坊本当に出せばよかったのにね〜
一席のチャンスは十分に有る犬だと思うけど。
今月の26日に大阪の高石市で関西総支部展が有るので、
太郎坊どうですか?応援に行きますよ(笑)

去年の東海北陸総支部展もそうでしたが、
この地方は虎毛がやたらと多いですね〜
半分以上の時が結構多いですね。
でも虎毛は色や縞模様の出方次第で、
審査員の評価が分かれるので難しいですね。
ゲンパパ
2017/03/07 08:30
<近江さん、今回は残念でしたね。
でもまあ順当な審査結果かなと思いました。
赤毛がちょっと良すぎましたね。
父犬は初めて見ましたが予想と違った毛色でしたね。
初代ゲンさんの祖父犬で、
名誉賞を取った松雲号に似た毛色だなあと思いました。
体格はそれほど大きくは無かったですが、
毛吹きの良さも有るのか成犬らしい重量感は有りましたね。
ゲン坊もまだ成長途上なのでどんな成犬になるか楽しみです。
ゲンパパ
2017/03/07 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐支部展 ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる