ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はいつもの遠山郷へ

<<   作成日時 : 2017/03/27 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高齢の父親が入院している事もあり遠方へは出掛けられないので、


週末は我が家馴染みの信州飯田市の遠山郷へ行ってきました。





道の駅遠山郷に着く少し手前で蕎麦を食べていくことにしました。


旧街道沿いからバイパス沿いに最近移転した丸西屋さん。


画像







古民家風の落ち着いた店内です。


11時15分くらいに入店したのですが半分くらいは席が埋まっていました。


画像







縁側の席からは掃き出し窓越しに遠山川の対岸の旧部落や山々が眺められます。


画像







自分はいつもの様に盛蕎麦の大盛を注文しました。


画像







ゲンママはこれまたいつもの様に温かい地鶏蕎麦。


画像







美味い蕎麦に満足した後は道の駅遠山郷へ移動してワンコ達を散歩させてやりました。


画像







遠山川沿いの河津桜はまだ二分咲き程度ですかね〜


ちなみに我が家の河津桜はもう散ってしまいましたけどね。


画像




画像







ゲン坊は後ろの霜月祭りの神楽の像が気になるようですね。


画像







散歩の後はノンビリと昼寝をしてから温泉を堪能して、


館内の食事処味ゆ〜楽で夕御飯をいただきました。


取りあえずは枝豆に冷奴のおつまみと生ビールですね。


画像







ゲンパパはボリューム満点のジンギス丼。


画像







ゲンママは鮭丼〜サーモン丼だったかな?


画像



二人とも血圧が気になる年齢なので、


塩分の多い漬物の代わりにサラダの小鉢に代えて貰いました。





キャンカーに帰ってからは遠山郷は地デジが入らないので、


いつもはレンタルDVDを持参してくるのですが、


今回は代わりに雑誌や小説を持ってきたので10時近くまで読書していました。


長距離トラックの全く通らない道路沿いの道の駅なので夜は本当に静かです。








日付が変わる頃から車の屋根に雨粒の当たる音がしていましたが、


翌朝起きた時にはみぞれに代わっていましたね。


帰りの飯田市街に向かう矢筈トンネル付近は標高も少し高いので雪景色に代わっていました。


画像



画像



先週スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えちゃったのですが、


路面は幸いにも雪が積もるほどでは無かったのでラッキーでしたね。


高速道も順調に走って娘の家に寄るためにインターを降りてからスーパーで買い出しをして、


孫たちと一緒にお昼ご飯を食べて来ました。


育ち盛りの双子ちゃんたちが美味そうに食べてくれると嬉しいですね。


画像







婆〜婆が貰ってきた恐竜のDVD映像が怖くて3人ともへばり付いています(笑)


画像



孫の可愛さに負けて乗車定員の多いキャンカーに変わるのも時間の問題ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末はいつもの遠山郷へ ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる