ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜と月曜で伊那谷へ・・・一日目

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週のように土曜日は娘の家に行っているのですが、

今週はゲンママが出勤だったので代休で日・月とお出掛けする途中で寄って行きました。



双子ちゃんは表情が豊かになって片言の意味不明のおしゃべりが面白いですね。


画像







お気に入りのメープルシロップ入りのパントラの食パンです。

いつも来る途中で安城市のパントラ本店に寄って買ってきます。


画像







パンの包装紙を兜のように頭に被ったひょうきん者の長男坊。


画像







昼食後30分程昼寝をしてから娘の家を出発して高速に乗って伊那谷方面に向かいました。

伊那谷に入って飯田を過ぎる頃から夕立の様なにわか雨が降り出してきましたが、

駒ケ岳SAに入って休憩する頃には雨も止んだのでワンコたちを出してやり、

丘の上のドッグランで少し遊ばせてやりました。

日曜日なのに他には誰も利用していなかったですね。


画像







次の駒ケ根ICで高速を降りて高速と並行する様に通っている農業用道路を通って北上して、

伊那市のカンテンパパガーデンに寄って娘から頼まれた牛乳プリンの素などを買ってから、

南箕輪村の大芝高原にやって来ました。

今夜はここで車中泊の予定です。


画像







公園内を散歩しましたがここはあまり桜の木は多くないんですよね。

村の中学校の同窓生が古希の祝いに植えたらしい記念樹が数本有りました。


画像







志をじに寄ってジャンボカツカレーでも食べようかと迷ったのですが、

先に温泉に入りたかったので後から移動するのも億劫なので、

大芝の湯の中の食堂で湯に浸かってから夕食を取りました。

ここはラストオーダーが7時なので少し慌ただしいのが難点ですね。

前に一度利用した時は週末だったせいか混雑していましたが、

この日は日曜日のせいか思ったより空いていましたね。


取りあえずはつまみの枝豆と冷奴に生ビール。


画像






これは鶏肉のサラダだったかな?


画像






自分はラーメンにカツ丼を注文しましたが、

食べきれずにカツが何切れかワンコへお土産になりました。


画像




画像







ゲンママはカツカレーを注文しました。

トンカツはカツ丼もカツカレーのもなかなか美味しかったですね。



画像





夕食後はキャンカーに戻って大河ドラマを見ながら寝酒となりましたが、

ゲンママは今度の大河もなかなか熱心に見ていますが、

自分はイマイチ面白味が感じられなくて見たり見なかったりですね。



二日目へと続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜と月曜で伊那谷へ・・・一日目 ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる