ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいキャンカーの内部など・・・

<<   作成日時 : 2017/06/24 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

キャンカーの全体像が分かるように部落の船溜まりまで車を動かしてきました。

屋根には155Wのソーラーパネルが4枚架装されています。

合計620Wの発電能力が有るので電装品の使用にはかなり余裕が有ると思います。



画像







パートタイム式の4WDですが前輪にフリーホイールハブが付いたちょと面倒なシステムですね。

当然停止時でないと四駆には入れられない方式です。


画像







前輪のフリーホイールハブをロックしてから、

ダッシュボードのスイッチ(左端)をオンにすると四輪駆動になります。

めったに使うことは無い4WDですが我が家はスキーに行ったりするので、

ハイエースが雪道に弱くて苦労したので今回は必須の装備でしたね。


画像







後部のキャビンへの出入り口です。

チビ達も乗り降りするので電動のステップを付けて貰いました。


画像







ステップを上がって正面が対面式の5人掛けシートになります。


画像







運転席寄りの左側のシートは固定式の3人掛けです。


画像







3列目の右側のシートはファスプシートを使った2人掛け。


画像







入り口ステップの左側には下駄箱にも使える収納。


画像







内部は3段になっています。


画像







ステップ右側には容量65Lの冷蔵庫。


画像







扉を開けるとこんな感じですね。


画像







運転席方向を見た所です。

左側下駄箱の上には地デジテレビが固定されています。

2列目シート上部はバンクベッドの扉です。


画像







扉を手前に倒すとこんな感じでバンクベッドになります。


画像






入り口右側にシンクや電子レンジが架装されたギャレイになります。

我が家は基本車内では調理をしない主義なので必要最低限の装備ですね。


画像







シンクはオプシヨンで蓋付きの物に変更しました。


画像







蓋を開けると蛇口が現れます。


画像







3列目シート後ろにはトイレとしても使えるマルチルームが有ります。

チビ達が乗るので非常用にポータブルトイレを購入しました。

普段は洋服を掛けるクローゼットとして使う事が多そうですね。


画像







一番奥のベッド下がゲン坊のケージになります。


画像







ケージ部分のボデイ横に付いたバゲージドアには格子と網戸を付けて貰いました。

これで夏の蚊とか毒虫の侵入の心配をせずに済みますね。


画像







暑さにに弱い秋田犬には必須のエアコンです。

これは大型トラック用の直流24Vで稼働するエアコンですが、

エンジン停止時にもサブバッテリーで動かせるので安心です。

ゲンパパも汗っかきの暑がりなので新しいキャンカー選びの決め手になりましたね。



画像





慣らし運転をしながら少しずつ使い心地などをアップしたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおお!
キャンカーが
超グレードアップしてる!!!
動くお家に〜
おちびちゃんたちも大喜びでしょう!

ぶきえもん
2017/06/24 19:20
<ぶきさん、
待望の2代目キャンカーが7カ月待ってやっと来ました。
入れ替わりに初代のハイエースは千葉に行く事になり、
すずどんさんちのパパさんが昨日引き取りに来て、
先ほど乗って帰られました。
何故かお竹さんちも昨日一緒に我が家へ到着して、
昨夜は夜遅くまで飲み明かしたので眠くてたまりません(笑)
ゲンパパ
2017/06/25 09:54
新しいキャンカー㊗
これで、お孫ちゃん達とお出かけ🆗ですね。
9月には、誕生日会の集まりがあります。
詳しいことは、すずどんから聞いて下さいね。
れみ葉まま
2017/06/25 15:37
新しいキャンカー、納車おめでとうございます!(^_^)
これから益々お出掛けが楽しみになりますね。
キャブコン、快適ですよ〜!
雪の母
2017/06/25 19:06
<れみ葉ままさん有難う御座います!、
9月に誕生会ですか?
是非都合を付けて行きたいですね〜

ゲンパパ
2017/06/25 20:18
<雪の母さん、有難う御座います!
雪さんちとはキャンカーメーカーは違いますが、
同じいすゞのベース車のビーカムでしたね。
キャブコンは室内に余裕が有るので旅が楽しくなりそうです。
早く足慣らしをして車の操作に慣れないといけないですね。
ゲンパパ
2017/06/25 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいキャンカーの内部など・・・ ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる