アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ワンコシールが貼ってないとね〜

2017/06/26 21:28
新しいキャンカーにも秋田犬のシールが貼って無いと物足らないので、

ネットで探して用意していたシールを今朝貼りました。




フロントにはこのタイプの秋田犬のシール


画像



画像







リアにはこのタイプのシールにしました。

ハイエースの後部の窓に貼ってあったのと色違いですね。

このジャパニーズアキタのシール結構気に入ってたんですよね。

前の車は窓がフィルムを貼ってて黒かったのでシルバーでしたが、

今度の車は外装がホワイトなので目立つようにマリンブルーにしました。


画像



画像







午後からはゲン坊のケージの床のクッションフロアーに、

滑り止め用に人工芝を敷き込んでやりました。

今日初めて車内に乗せてやったのですが、

嫌がるかと思ったら特別嫌がることも無くスンナリと入って行きました。

ここが新しい自分のポジションだと認識してくれたかな?


画像






外のバケージドアを開いた状態です。


画像





明日からはハイエースに乗せて有った荷物を徐々に積み込んでいこうかなと思っています。

乗車定員は増えたのですが収納容量は前の車よりは減っているので、

整理して処分しないといけないキャンプ道具なども出てくるかもしれないですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


東西からお客さん

2017/06/25 21:08
24日(土)の昼前に愛媛からお竹さんちが車で来訪し、

途中のJR駅で落ち合ったすずどんさんパパも同乗して到着しました。



お竹さんちは今月で1歳になる太郎坊も一緒に来ました。

狭い車内から出された太郎は芝生の庭で大興奮です。


画像







桜の木にもしっかりマーキングしてますが、

後でゲン坊が匂いを嗅いで怒るだろうな〜(笑)


画像







すずどんさんパパも太郎に会うのは去年9月に愛媛に行った時以来ですね。

ゲン坊より一回りでかくて40キロぐらいは有りそうですね〜

ゲンとは違って骨太がっしりタイプですね。


画像







隣家の人にも愛想を振りまきゲンと同じく人懐っこい性格ですね。


画像







ゲンママを押し倒してやりたい放題です(笑)


画像







夕方の散歩でもアチコチで部落の人に愛想を振りまき、

秋田犬の人懐っこさをアピールしていました。


画像







散歩から帰ってからは秋田犬やキャンカーの話で夜遅くまで盛り上がりました。

お竹さんちが土産に持参してくれた芋焼酎が空になっちゃいましたね。


画像




翌朝9時過ぎにはお竹さんちは愛媛を目指して出発し、

新しくハイエースのオーナーとなったすずどんさんパパは千葉へと帰っていかれました。

今度は何処で再会出来るんでしょうね〜

太郎坊ももっと大きくなっているのかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新しいキャンカーの内部など・・・

2017/06/24 15:52
キャンカーの全体像が分かるように部落の船溜まりまで車を動かしてきました。

屋根には155Wのソーラーパネルが4枚架装されています。

合計620Wの発電能力が有るので電装品の使用にはかなり余裕が有ると思います。



画像







パートタイム式の4WDですが前輪にフリーホイールハブが付いたちょと面倒なシステムですね。

当然停止時でないと四駆には入れられない方式です。


画像







前輪のフリーホイールハブをロックしてから、

ダッシュボードのスイッチ(左端)をオンにすると四輪駆動になります。

めったに使うことは無い4WDですが我が家はスキーに行ったりするので、

ハイエースが雪道に弱くて苦労したので今回は必須の装備でしたね。


画像







後部のキャビンへの出入り口です。

チビ達も乗り降りするので電動のステップを付けて貰いました。


画像







ステップを上がって正面が対面式の5人掛けシートになります。


画像







運転席寄りの左側のシートは固定式の3人掛けです。


画像







3列目の右側のシートはファスプシートを使った2人掛け。


画像







入り口ステップの左側には下駄箱にも使える収納。


画像







内部は3段になっています。


画像







ステップ右側には容量65Lの冷蔵庫。


画像







扉を開けるとこんな感じですね。


画像







運転席方向を見た所です。

左側下駄箱の上には地デジテレビが固定されています。

2列目シート上部はバンクベッドの扉です。


画像







扉を手前に倒すとこんな感じでバンクベッドになります。


画像






入り口右側にシンクや電子レンジが架装されたギャレイになります。

我が家は基本車内では調理をしない主義なので必要最低限の装備ですね。


画像







シンクはオプシヨンで蓋付きの物に変更しました。


画像







蓋を開けると蛇口が現れます。


画像







3列目シート後ろにはトイレとしても使えるマルチルームが有ります。

チビ達が乗るので非常用にポータブルトイレを購入しました。

普段は洋服を掛けるクローゼットとして使う事が多そうですね。


画像







一番奥のベッド下がゲン坊のケージになります。


画像







ケージ部分のボデイ横に付いたバゲージドアには格子と網戸を付けて貰いました。

これで夏の蚊とか毒虫の侵入の心配をせずに済みますね。


画像







暑さにに弱い秋田犬には必須のエアコンです。

これは大型トラック用の直流24Vで稼働するエアコンですが、

エンジン停止時にもサブバッテリーで動かせるので安心です。

ゲンパパも汗っかきの暑がりなので新しいキャンカー選びの決め手になりましたね。



画像





慣らし運転をしながら少しずつ使い心地などをアップしたいと思っています。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


キャンカー納車

2017/06/22 20:46
予定日より一日遅れて2代目のキャンカーが今日納車されました。


画像







発注から7カ月あまり掛かって我が家にやってきたキャンカーは、

先代のハイエースSLのバンコンから、

いすゞのビーカムがベース車のキャブコンへと代わり、

乗車定員も5人から8人へと増えて2WDからパートタイムの4WDへと代わりました。


画像







車高が高く幅も広くなったので随分でかく見えますが、

ホイルベースはハイエースSLより短いので小回りが利いて取り回しは楽ですね。


画像







まだ内部の写真も撮っていないので明日にでも詳しくアップしたいと思います。

取りあえずは納車報告でした。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ゲンパパの秋田犬日記 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる