ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑を逃れて・・・

<<   作成日時 : 2017/07/18 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休でしたが土曜日は部落の祭礼だったので家に居て、

日曜日の昼食を近くの蕎麦屋で食べながら、

その足で温泉にでも入りに行こうと出発してきました。



去年の6月11〜12日以来のほぼ1年振りの道の駅信州平谷です。


画像







連休なので駐車場はほぼ満車状態でしたね。


画像







駐車スペースを確保してトイレに行くと雷も鳴って夕立になりましたが、

おかげでアスファルト路面も冷やされて涼しくなりましたね。

後方に写っているお店は去年来た時に夕食を取った食堂ですが、

今回は違うお店にしようかな?


画像







夕立も止んだのでワンコ達を降ろして周囲を散歩させてやりました。

ここは標高が900mほどもあるのでかなり涼しいですね〜


画像







道の駅の裏の谷川の対岸に有る山村体験宿泊施設の隣には、

去年来た時には無かった児童用の木製遊具が設置されていました。

奥のコテージには連休なので家族連れが何組か泊まっているようでしたね。


画像







道の駅の前の国道153号を渡って反対側のほっとパーク平谷郷へと来てみました。

GSに並んで酒販売店・ラーメン屋・飲食店・手造りパン屋さんなどが有りますね。


画像







4時頃から温泉ひまわりの湯へと入浴に来ました。

ここは露天風呂が広くてお湯も温めで肌触りがヌルヌルしていて気持ちの良い温泉です。

1時間半ほどもノンビリと温泉に浸かっていました。

画像







温泉棟と連結している宿泊棟ひまわりの館に有るレストランひまわり亭で夕食にしました。

ここは宿泊者がメインの食堂ですが一部は外部からのお客さんも受け入れているんですよね。

メニューも豊富なので時間に余裕が有ればお薦めですね。

画像







取りあえずは生ビールに枝豆と冷奴を注文しました。


画像







自分は馬刺しの付いたひまわり定食を注文しました。


画像







ゲンママは自然薯とお蕎麦に刺身の付いたとろろ定食です。

麦飯が品切れだったので普通の白飯でしたね。


画像







それにゲンママは欲張って単品の信州牛コロッケ&クリームコロッケも注文していました。


画像



どれも美味しかったですね〜少し食べ過ぎてお腹が苦しかったですが(笑)






車に戻って散歩させてからワンコ達も御飯となりましたが、

2匹ともお出掛けした時は車に長時間乗っているせいか食欲はイマイチですね。

ゲン坊は残した分はケージに入れて置いてやると朝までには大抵完食していますね。

アヌエは見られていると食べないので車内で隔離して食べさせています。


画像






山間部で地デジが視聴出来ないので借りてきたDVDの映画を2本見て寝ましたが、

いつもは途中から高いびきのゲンママも珍しく最後まで見ていましたね。

12時頃から土砂降りの雨となり夜明け近くまで降っていましたが、

タオルケット1枚で寝るには寒かったですね〜

バンクベッドで初めて寝てみましたが天井は低いですが幅は広いので快適でしたね。

ただしシェルの屋根を打つ雨音が大きかったですが、

それも酔っぱらいは気にせずに寝てしまいましたね。



月曜日(17日)へと続く・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑を逃れて・・・ ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる