ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑を逃れて・・・月曜日(17日)

<<   作成日時 : 2017/07/19 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夜明け前には何とか雨は上がっていましたが、

昨夜は寝るのが珍しく遅かったので6時近くまでノンビリと寝ていました。

ワンコ達の散歩もあるのでいつまでも寝ておれずに起き出して、

雨上がりの涼しいい高原の部落を一回りしてきました。



久し振りに忘れずに持ってきたコーヒーを淹れてパンで朝食にしましたが、

地デジも入らないのでニュースも見られず間が持てずに退屈しちゃいましたね。

それにしても昨夜の道の駅の駐車場はキャブコンが10台ほども停まっていて多かったですね〜

バンコンは半分も居ない感じでしたね。



8時頃には道の駅を出発して、

途中国道153号線の脇に出ている看板が気になって寄ってみました。

この看板通るたびに気になってはいたのですが寄るのは今回が初めてでした。


画像







坂道を少し登った所に小さな祠の様な物と石塔が有りましたが、

これが信玄塚かと思ったら説明板を読むと、

どうも武田信玄の葬られたという場所は少し離れた所に有るようですね。


画像



画像



画像








少し国道を南下して根羽村の中心部を通り過ぎたあたりで月瀬の大杉のに寄ってみました。

最近国道脇に広い駐車場も出来て公園として整備されたようですね。

駐車場から吊り橋を渡って大杉の有る対岸へと来ました。


画像







大きさを比較するものが無いので分かり難いですがデカいですね〜


画像



画像







樹齢は1800年以上なのかな?

幹回りがめちゃくちゃ太いですね〜


画像







新しいキャンピングカーの慣らし運転もかねてお出掛けしてきましたが、

運転感覚や使い勝手に慣れるにはまだまだ少し時間が掛かりそうですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑を逃れて・・・月曜日(17日) ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる