アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「秋田犬」のブログ記事

みんなの「秋田犬」ブログ


三岐支部展

2017/03/06 10:25
岐阜県可児市のふれあいパークみどりの丘で開催された三岐支部展に出掛けて来ました。


思ったより早く現地に着いてしまったので駐車場への出入り口が開いていなかったですが、


暫く待ってから入場して支部の方達が到着し展覧会場の設営されるのを待っていました。


画像







愛知県からはリュウちゃんちも遊びに来られました。


画像








9時過ぎから開会式が行われ続いて第一審査(個体審査)が始まりましたが、


今回の支部展のエントリー頭数は予想していたより集まっていて、


審査犬が29頭で招待犬・供覧犬が15頭でした。


ゲン坊が出る若犬(10カ月以上18カ月未満)牡の部は今回は6頭で競争率高めでしたね。


ゲン坊を審査で出さないといけないので自分は審査風景を殆ど撮影できなかったので、


リュウちゃんちに撮って貰った画像を何枚か提供して貰いました。




ゲン坊の午前中の個体審査の様子です。


画像







昼食後午後からの参考招待犬で披露された天成丸ですがゲン坊のお父さんですね。


自分も初めて見たのですが赤毛ですがゲン坊とは随分毛色が違いますね〜


1昨年の大舘の本部展で成犬B組で特優2席になっているようです。


画像







子犬供覧(幼稚犬)の供覧風景ですが審査では無いので順位付けは無いですが、


審査員に見て貰えてアドバイスなどをしてもらえますね。



画像







子犬は動きが可愛いので動画で撮ってみました。









供覧の後は二次審査が始まりましたがゲン坊と同胎の牝の部の章姫ちゃんは、


今回は見事優秀一席に輝きました飼い主さんは大喜びされてましたね〜


画像







ゲン坊も二次審査が始まりましたが、


狭いリングに複数の牡が近接して並ばないといけないので、


一歳になって闘争心が強くなっているので前回に比べると落ち着きが無かったですね。



画像







審査の結果は今回は残念ながら二席でした。


虎毛5頭の中ではトップでしたが1頭だけ出ていた赤毛に負けちゃいましたね。


赤が濃くて毛吹きが良かったので一目見た時にゲン坊との一騎打ちかな?とは思ったのですが、


やはり日向ぼっこし放題で毛吹きがイマイチで小顔のゲン坊には荷が重かったようです(笑)


画像





4月2日に静岡で東海北陸総支部展が行われるのですが、


換毛期に入っちゃうのでどうなんでしょうね〜
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


河津桜

2017/02/22 09:48
寒い日が続いていますが今年も庭の河津桜が咲き始めました。

2本植えてある内の西側の植え直した樹の方が今年も早く咲き始めています。

こちらの方が土が良いのかそれとも北風が強く当たらないせいかな?

満開になるにはまだ1週間ほどは掛かりそうですね。


画像







桜の木の下ではゲン坊が日がな日向ぼっこに明け暮れています。

あまり日向ぼっこばかりしていると毛が抜け始めてしまいそうですね〜


画像







3月5日に岐阜県可児市で三岐支部展が開催されるのですが、

我が家は出掛ける予定をしていますがゲン坊は出陳するかどうしようかな〜

展覧会も最近エントリーが少なくて寂しい状態なので、

少しでも賑やかしになるように出してみようかなとは思うのですが、

連日寒いのでシャンプーするのが面倒で迷っているへたれな飼い主です(笑)


画像



ヒップが上がって足長小顔の現代っ子スタイルのゲン坊です。

もう少し重量感が出て貫禄が付くには一年以上は掛かりそうかな?

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ゲン坊1歳になりました

2017/02/13 20:25
ゲン坊今日(13日)で1歳になりました。

体重は先月から僅かに増えて32.2kgになりました。

年寄りの飼い主には辛い寒い日が続いていますが、

もちろん寒さに強い秋田犬のゲン坊は毎日絶好調です。




散歩も少しづつ距離を伸ばしてゲン坊もテリトリーを開拓しています。

(左背後の山は三ヶ根山)


画像







散歩の距離を伸ばされて迷惑なのはアヌエ婆さんですね〜

でも頑張って毎日朝夕2回元気に歩いていますよ。


画像







夕日に染まって少し成犬っぽい表情のゲン坊です。


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いつもより早めの散歩で・・・

2017/01/25 17:35
夕方の散歩が風が強くて寒いので、

いつもより1時間早めの3時頃に出ていくと、

名鉄蒲郡線の線路際の道路を野生のサルが歩いていました。

車に乗っている時に以前一度見掛けた事は有るのですが散歩中は初めてです。


画像




画像



この後ゲン坊が吠え掛かったのでサルは後ろの家の屋根に逃げて行ったのですが、

単独の離れ猿かと思ったらそうでは無かったようで、

もう少し歩いていくと道路を別のサルが歩いていました。


画像



画像



どうやら群れで里に降りてきているようです。

住んでいる部落の中では直接の被害は今のところ聞かないですが、

ゲン坊に頑張って家の周りだけでも警戒して貰わないといけないですね。






海水浴場まで出て来ました。

まだ陽が出ているのでそれほど寒くないですね。


画像







遠くに2隻の車両運搬船が見えますね。

ズングリした形ですがこれで結構船足は早いみたいです。

これに何千台も積み込んで海外に行くのですが、

アメリカに変な大統領が誕生したので今後の船出に影が差しそうですかね?


画像



画像







ゲン坊が砂浜を見てますね・・・


画像







あ〜ももちゃんがお爺さんと散歩に来てましたね。


画像







ゲン坊も砂浜に降りて行きたいようです。


画像



この後砂浜に降りてももちゃんと波打ち際でじゃれあっていました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初雪が・・・

2017/01/15 10:25
昨日の朝から降り始めた初雪が午後1時過ぎにはこんな状態でしたが・・・


画像







いつもの様に午後4時頃に散歩に行く頃にはこんな状態に・・・


画像







ゲン坊生まれて初めての雪に大喜びです。

でかくなったゲン坊ゲンママと並ぶと大きさがよくわかりますね。


画像







散歩で部落の高台に上がって来たら周りもうっすらと雪景色です。


画像







寺部海岸の砂浜も所々雪化粧ですね。


画像







翌朝いつもより少し遅く6時過ぎに家を出て散歩に出て来ました。

海岸沿いの道路は猛吹雪でまるで雪国に来たようでした。

もちろん海水浴場には人っ子一人も見かけませんね。

こんな悪天候の中を散歩に出てくるのは物好きな我が家だけですね(笑)


画像







今月末にゲン坊を連れて菅平高原に雪遊びに出掛ける予定ですが、

わざわざ遠くへ行かなくて我が家の庭で十分かな?(笑)


画像







なかなか雪がやまなくてちょっと暗いので画像が不鮮明ですが、

初めての雪の中で張り切っているゲン坊の動画です。









9時近くになって少し陽も当たりだしましたが雪は止まないですね〜

滅多に雪なんて降らない温暖な地域なので交通も途絶しているのか静かです。


画像







ゲン坊は大喜びですが明日の朝出勤する人は大変かもしれないですね〜


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日で11ヶ月

2017/01/13 10:27
ゲン坊は今日で生後11ヶ月になりました。


画像



寒くなって食欲も旺盛なので体重は31.9kgになりました。

一時足踏み状態だったのですが1ヶ月で1.9kg増えましたね。

外飼なので寒さに耐えるために皮下脂肪が付いているのかもしれませんが、

触った感じでは太った感じでは無くて牡らしくがっしりとしてきていますね。

毎日筋トレ代わりにプロレスごっこをして遊んでやっている成果が出てきたかな?






元々胸の厚い体型ですが、

画像では分かりにくいですが横幅が増えて左右のどっしり感が出てきています。

でもまだまだ成犬の重量感に及ばないですね。


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三者三様

2017/01/10 10:04
ワンコに慣れさせる為に娘の家に行く時は毎回ゲン坊とアヌエを連れて行っています。



兄弟3人とも似たような顔をしていますが性格はそれぞれですね。

ワンコに対する接し方も三者三様で見ていて面白いです。

長男坊は何とかゲン坊に触れるようになりましたが、

まだまだへっぴり腰で半分怖がってますね。



面白いのがいつもはおっとりした大人しい性格の次男坊でワンコには全く平気ですね。

ゲン坊にも喜んで抱き着いていくのにはビックリです。


画像







反対にいつもやんちゃで活発な三男坊は、

どうした訳か全く触れなくてゲン坊が近付くといつも大泣きです。


画像






今年の夏頃から娘の家族とお出掛けする機会が増えそうですが、

これからどう変わってくるか楽しみです。



ゲン坊にも頑張って貰わないといけないかな?


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/01 08:05
明けましておめでとうございます!


2017年が皆様にとって良いお年となりますようお祈り申し上げます!


本年もゲン坊とアヌエの凸凹コンビを宜しくお願いいたします!



画像







アヌエちゃんよろしくね!


え〜めんどくさ〜


画像





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大晦日

2016/12/31 09:40
身の引き締まるような寒い大晦日の朝です。

日の出を眺めに家をいつもより遅めに出て来ました。





寺部海水浴場の波打ち際で太陽が覗くのを待っています。


画像







陽が昇ってきたのにゲン坊が少しもじっとしていてくれません(泣)


画像







とうとう日の出を見に来ていた子供達と遊び出しちゃいましたね(笑)


画像







堤防の上で覗いていた仲良しのモモちゃんと初めてのツーショットが撮れました。

来年も仲良く遊んでね。


画像






今年はゲン坊を迎えることが出来て我が家には素晴らしい年になりました。

来年もゲン坊やアヌエを連れてアチコチ出没しようと思っています。

気ままなブログですがまた覗いてやって下さい。

皆様にも来年が良い年になりますように・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夕日に染まって・・・

2016/12/28 17:29
夕方のいつもの散歩です。

5時前にはには陽が落ちてしまうので慌ただしい年末ですね。

週末には夕焼け見物の人が結構見掛けられるのですが、

もうトヨタ系の企業は正月休みに入っている筈ですが、

今日は風が吹いて寒いせいか二人連れが1組海水浴場には居ただけでした。




まるでプライベートビーチの様な寺部海水浴場で夕日に染まるゲン坊です。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
クリスマス
クリスマス 朝の散歩でシーズー犬のサクラちゃんと海水浴場で会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/25 09:30
夕焼け
夕焼け 散歩で夕焼けを見るのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 18:02
ゲン坊9カ月になりました
ゲン坊9カ月になりました 11月13日でゲン坊は9カ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 08:34
土日は北陸方面へ・・・続きの日曜日
土日は北陸方面へ・・・続きの日曜日 昨夜は早く寝てしまったので暗い内から目が覚めてしまい、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/08 15:57
土日は北陸方面へ・・・
土日は北陸方面へ・・・ 金曜の夜に出発して東海北陸自動車道の城端SAで朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 11:23
3連休は四国へ・・・そのE
3連休は四国へ・・・そのE 翌朝すずどんさんの旦那さんを見送った後に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 16:18
3連休は四国へ・・・そのD
3連休は四国へ・・・そのD 松山城からお竹さんちに着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 08:00
3連休は四国へ・・・そのC
3連休は四国へ・・・そのC 道後温泉から松山市街を通って松山城へと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 08:52
3連休は四国へ・・・そのB
3連休は四国へ・・・そのB 夜明け前に道の駅を出発して道後温泉本館へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 11:29
3連休は四国へ・・・そのA
3連休は四国へ・・・そのA 千光寺公園の駐車場を11時頃に出発してしまなみ海道へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 17:59
3連休は四国へ・・・その@
3連休は四国へ・・・その@ 7日(金)の午後9時少し前に出発して高速をひたすら走り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 18:05
いつもの土曜日
いつもの土曜日 毎週土曜日に孫の顔を見に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 08:55
今日で7カ月
今日で7カ月 夜中から土砂降りとなりましたが明け方は一時止んだので散歩には行きましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/13 11:17
菅平高原二日目
菅平高原二日目 月曜日の朝になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 13:28
菅平高原一日目午後の部
菅平高原一日目午後の部 真田の郷から10時頃には菅平高原に上がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 18:04
菅平高原一日目午前の部
菅平高原一日目午前の部 8月21〜22日で菅平高原に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 09:48
ゲン坊6ヶ月
ゲン坊6ヶ月 8月13日でゲン坊は生後6カ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 11:16
初シャンプー
初シャンプー 東海地方も梅雨明け宣言が出たので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 17:06
猛暑で・・・
猛暑で・・・ とっくに東海地方は梅雨明けしてると思うのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/07 08:32
日曜の朝の散歩
日曜の朝の散歩 久し振りに晴れて気持ちの良い日曜の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 10:02
お竹さんちの太郎が・・・
お竹さんちの太郎が・・・ 6月17日にお竹さんちの太郎くんが虹の橋を渡って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/20 15:42
ゲン坊生後3ヶ月になりました
ゲン坊生後3ヶ月になりました ゲン坊が5月13日でちょうど生後3ヶ月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/14 11:16
アヌエちゃんには・・・
アヌエちゃんには・・・ 今日も御機嫌のゲン坊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 08:29
いつもの土曜日
いつもの土曜日 いつものように土曜日は買い出ししてきた魚を持って娘の家へ出掛けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 08:47
総支部展に行く予定が・・・
総支部展に行く予定が・・・ 17日は可児市での秋保の東海北陸総支部展に行く予定だったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 21:45
地震
地震 熊本地方の直下型地震で多くの被害が出ているようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 11:09
生後60日
生後60日 ゲン坊今日(13日)で生後60日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/13 20:12
遠くからお客さん
遠くからお客さん 9日(土)ゲン坊に会いに遠くからお客さんが来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 18:12
やっとアヌエが・・・
やっとアヌエが・・・ 今までゲン坊が遊んで欲しくて何度ちょっかいを出しても、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 15:25
正式な名前は・・・
正式な名前は・・・ 今度の秋田も愛称のゲンは外せないなとず〜と考えていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/05 20:02
二代目ゲンさん来ました
二代目ゲンさん来ました 日曜日に子犬のお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/04 07:52
二代目ゲンさん
二代目ゲンさん 二代目のゲンさんが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/03/25 17:54
癒されますね
癒されますね 昨日に続いて子犬たちのショットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/20 08:47
秋田の子犬
秋田の子犬 いつものように土曜日は双子ちゃん詣でですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 20:26
秋保愛知県支部
秋保愛知県支部 愛知県支部は今年は展覧会を開催しないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/02 09:49
お客さん
お客さん 今日はお客さんが来られるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/26 09:31
ご報告・・・
久し振りの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/04 22:53
朝の散歩
朝の散歩 今朝は肌寒くて風も強いので長袖の上着を来て散歩に出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 08:18
気持ちの良い朝
気持ちの良い朝 前線が通過して日曜はカラッとした気持ちの良い朝となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/17 10:51
近況報告
近況報告 新築建物の打ち合わせやら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 17:26
雪降り
爆弾低気圧が日本列島を大混乱にしていますが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/18 09:24
雨の中の総支部展
悪天候の中の東海北陸総支部展になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/10 14:55
総支部展に出掛けます
可児市で開催される秋田犬保存会の東海北陸総支部展に出掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 09:01
懐かしい大高緑地での交流会
我が家がゲンさんを連れて各地へ出没するきっかけになった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 08:55
ゲンが旅立って・・・
ゲンが天国へと旅立って1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/21 10:53
残念なお知らせです・・・
道の駅「遠山郷」の二日目のアップを予定していましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/15 08:03
霧ケ峰へ・・・15日(最終日)
昨夜は寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/20 10:22
霧ケ峰へ・・・14日 No.3
昼食の飲兵衛の大宴会はまだまだ続くので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 08:57
霧ケ峰へ・・・14日 No.2
画像では雲が随分多くなってきていますが今朝は快晴で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 09:53
霧ケ峰へ・・・14日 No.1
レミ葉ママから13〜15日の連休に霧ケ峰において、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/17 10:01
夢ちゃんが遊びに来たよ
13日に我が家のゲンさんとメグちゃんの娘の夢ちゃんが遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 16:19
夏眠中
今日から8月ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/01 11:01
猛暑襲来
犬小屋の置いてある自転車置き場の温度計が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 16:21
動画それとも静止画?
今朝は夜中から振り出した雨で梅雨らしい空模様ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 09:31
30度越え
まだ一応5月なのに連日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 14:55
今年初のシャンプー
今日は暑くなりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 16:33
第5次東北遠征
3月末に計画していた四国行きが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 10:53
メグの瞼に出来たイボ
メグの瞼に去年の末ぐらいから出来ていたイボが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 08:20
八面山(やつおもてやま)の桜
B型インフルエンザに掛かって閉じこもってグダグダしている間に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 11:27
四国行きが中止に・・・
とんだハプニングで昨夜出発する予定だった四国行きが中止になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 11:22
ポカポカ陽気
大雪の日以降寒い日が続いていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:05
ゲンさんの抜け毛
正月の前後から毎年徐々に換毛の始まるゲンさんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 09:51
週末は菅平高原へ
毎日寒い日が続いていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 15:14
ゲンさんの誕生日
今日はゲンさんの13歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/30 10:18
今年3回目のシャンプー
週末にお出掛けするので今年3回目のシャンプーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 15:57
戻り猛暑
9月に入って涼しくなってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 15:34
避暑中
一昨夜のゲリラ豪雨で夜中の雷雨にびびっていたワンコ達ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 09:13
興味津々
毎日暑い日が続きますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 08:10
猛暑到来
梅雨らしい梅雨も無しに、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 15:01
雨上がり
昨日は朝から晩まで雨降りで肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 09:35
空梅雨
気象庁の梅雨入り宣言がものの見事に外れて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 11:05
シャンプー
昨日(16日)良い天気だったのでワンコ3匹をシャンプーしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/17 08:58
夢ちゃんが遊びに来たよ!
今日はメグとゲンさんの愛娘の夢ちゃんが遊びに来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/04/29 17:26
地元の桜
毎年恒例にしている八ツ面山(やつおもてやま)での、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/04 08:39
支部展中止
3月17日(日)に予定されていました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 13:50
フィラリアの薬はどうしてます?
今日は陽射しも暖かくて遅い春が少し近付いてきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/05 11:59
秋田犬保存会 平成25年度春季展覧会予定
毎度揉め事の多い秋田犬保存会ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/01 09:48
虎毛?
暑がりのゲンさんは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 09:46
本部展に行ってきました
秋田犬保存会の本部展に埼玉県越谷市まで出掛けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 17:12
秋保愛知県支部交流会
10月21日の午前10時から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/22 10:07
ワンコのシャンプー
基本的に1年に3回くらいしかワンコのシャンプーをしない我が家ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 11:59
菅平高原オフ会3日目(7/16)
さあ今日で最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/20 08:57
菅平高原オフ会2日目(7/15)
2日目はまあまあの天気のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 16:17
菅平高原オフ会1日目(7/14)
今年で3回目の海の日の連休を利用した信州でのオフ会は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 15:32
瞬間冷却スプレー
段々暑くなってきましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 09:37
三犬三様
梅雨の晴れ間でちょっと蒸し暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 10:22
秋保総支部展in豊川
春の高山祭の夜祭を見てから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 08:42
八ッ面山の桜
毎年恒例の八ッ面山の桜を撮りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:18
夜桜
市内の「みどり川」沿いの夜桜を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 09:12
久し振りの更新です!
町内会の引継ぎで年度末の忙しい最中に、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 15:06
暖かい日です
午前中に雨が止んだら途端に暖かい日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 16:52
寒い朝
朝の散歩に出掛けようと外に出てきたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 10:17
ゲンさんの脱毛
毎年正月の前後から徐々に脱毛の始まるゲンさんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/31 08:58
もう一度動画のテスト
メグの子犬達を芝生の上で遊ばせているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 10:08
日向ぼっこ
今朝は北風も強くて寒くなりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 10:51
そろそろ準備しないと・・・
毎年ワンコ仕様の年賀状を作っているのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 09:03
夢ちゃん来たよ!
久し振りにゲンとメグの愛娘の、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 15:36
道の駅「可児ッテ」2日目 秋保東海北陸総支部展
総支部展にしては少し出陳犬が少なめのせいか、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 15:40
道の駅「可児ッテ」2日目
道の駅で一夜を明かして20日の早朝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 08:57
道の駅「可児ッテ」1日目
19日(土)午前中はゲンママの仕事の為、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 15:19
日向ぼっこ?
台風が通り過ぎて一気に秋が来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 08:10
台風で屋内避難中
昨日までは暑さを避けてゲンとメグは屋内避難中でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 18:00
待機中
まだ午前8時前というのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/02 08:01
特別本部展
埼玉県羽生市で開催される ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 10:00
ゲンさんの故郷
5月8日午前8時からNHK(総TV)の「小さな旅」という番組で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 18:23
3匹の体重
今日は3匹の狂犬病の予防注射と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 17:31
夜桜見物
土曜の夜にワンコの散歩がてら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 15:35
桜の下見
毎年我が家の恒例になっている、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 16:34
退屈なゲンさん
年度末で町内会役員の引継ぎで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 15:03
大地震と換毛期
東日本では未曾有の大地震に見舞われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 10:57
ゲンさん抜糸
今日で術後18日目になりますが病院で抜糸してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 14:50
ゲンの手術
ゲンさんが昨日肛門腫瘍の手術を受けて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/16 17:07
3年振りの雪景色
昨日の夕方過ぎから激しく降り出した雪で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 10:20
日向ぼっこ
遅まきながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 09:57
ゲンさんの誕生日
12月30日はゲンさんの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 09:39
夢ちゃんと源輝くん
豊橋から夢ちゃんが遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 17:59
今日から師走だ〜
早いもので、もう師走ですね〜 一年がアッというまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 09:18
秋保愛知県支部秋季支部展
午前中の町内会の用事を済ませてから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 08:37
源さんシャンプー
連休にひょっとして出掛けるかもしれないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 11:35
秋保愛知県支部勉強会
19日午前中町内会の用事を済ませてから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 08:56
週末避暑の前に・・・
猛暑から脱出して今夜から信州へ週末避暑に出掛けて来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/27 10:55
クールダウン
猛暑で夜の散歩も道路の熱気が残っていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 08:21
予報が外れて・・・
いや〜天気予報が見事に外れてくれて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 10:42
梅雨の晴れ間
昨夜は土砂降りでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 09:09
芝刈り
陽射しが強くなって暑くなってきたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 08:49
番犬業務は?
日曜日の夜から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/07 08:07
三者三様
昨日今日と梅雨の晴れ間に暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/25 08:56
源輝くん
ゲンとメグの長男坊の源輝くんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 18:20
活躍時期に・・・
暑くなってきて水を飲みすぎて下痢P気味のメグちゃん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 16:17
メグのまつ毛
メグはまつ毛が白くて長いので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 15:41
バンダナの色
朝晩はまだ肌寒い日が続いていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 09:22
メグちゃんの換毛
今日の気温は愛知県は30℃の予報ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 08:15
新発売の虫除けバンダナ
今日午後からみーみさん親子と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/29 18:22
虫除けバンダナ
毎年使っていたアースの虫除けバンダナ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/22 09:31
源輝くんのサマーカット
3月の豊川での愛知県支部展ではムクムクだった源輝くん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 20:29
柊(しゅう)ちゃん
ヤッシーさんちの柊ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 08:50
毎年桜の写真を撮りに行く八ツ面山公園へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 14:13
夢ちゃん
ゆうなちゃんが春休みなので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 17:42
秋保愛知県支部展
28日に愛知県支部展に豊川市まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/29 09:51
メグの避妊手術
メグちゃんの避妊手術を昨日しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 13:23
里親さん募集中
ゲンさんのガールフレンド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 08:40
肛門腺
やっと昨日から晴れてくれましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/11 09:08
雨降りばかり・・・
雨が多いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 10:14
誰の毛布?
暖かくなってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 09:09
ゲンさんの脱毛
初ブログのテストを兼ねて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 10:37

トップへ | みんなの「秋田犬」ブログ

ゲンパパの秋田犬日記 秋田犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる