アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車中泊」のブログ記事

みんなの「車中泊」ブログ


またまた平谷に・・・二日目

2017/08/23 16:08
中央道の一部通行止めでユータンの車で夕方まで混雑していた道の駅も、

今朝は閑散としてキャンカーも2〜3台しか見かけませんでした。

気温は車内で19度しかなくて寒いほどでしたね。

久し振りにエアコン無しで寝られて気持ち良かったです。


画像



画像







ワンコの散歩で平谷村の部落の中を歩いて見ました。

何回か来ているので部落の道も少しは分かるようになりました。


村立平谷小学校の正門前です。


画像






 
今は立派なバイパス国道が出来ましたが部落の中を通る旧道の飯田街道です。


画像







飯田街道の内で足助宿以北は塩の道中馬街道とも呼ばれていたようです。

三州三河湾で採れた塩を川船で足助まで運んでここから馬で信州へと運んだんですね。



朝早くなので人っ子一人見かけませんね〜


画像




画像







街道脇に馬頭観世音石像群の看板を見かけたので何処に有るのかと思ったら、

すぐ右側に数個草に埋もれていたのがそうだったようです。

石像群というほどの規模では無かったですね。


画像



画像







街道の坂道を登って行くと前方左側に平谷村の総合庁舎が見えてきます。

その右側が温水プールなども併設したひまわりの湯の有る道の駅信州平谷ですね。


画像







道の駅の国道の反対側の駐車場に来ました。

ここはほっとパークひらや郷(GO!!)と云うのだそうです。


画像



大型車用の駐車スペースもあって広々としていますが、

公衆便所が見当たらないので、

国道を横断して道の駅まで行かないといけないのが難点かな?




中央が昨夜食事をした藤丸食堂で、

左側が台湾ラーメンのお店で右側は手造りパンのお店です。


画像







道の駅の駐車場の隅っこに関西ナンバーの手造りらしきトラキャンが停まっていました。

エアコンの室外機を後ろに積んでいるので電源が取れれば冷暖房も効くのかな?

小型トラックさえ所有していればキャビンは積載物なので、

8ナンバー登録しなくても良いので便利かもしれないですね。


画像







平谷村のキャラクターちんえもんの看板です。

村起こしで珍珍幕府と云うイベントをやっているようです。

珍珍と云う響きがちょっと卑猥な感じがしないでもないですが(笑)


画像







こちらは昨日入浴したひまわりの湯の入り口です。

土・日にはこの辺りで近くの牧場から連れてきた馬2〜3頭で乗馬体験をやっていたりします。

道の駅の駐車場をぐるっと回るだけですけどね。


画像







コーヒーとパンで朝食をとってからノンビリしていましたが、

11時近くになったので帰り支度をして帰り道沿いの蕎麦屋さんに来てみました。

高嶺そば食事処あみの初めて来たお店でした。


画像







お店のお品書きです。


画像







自分はいつものようにざる蕎麦の大盛を注文して、

ゲンママはとろろ蕎麦を食べたのですが、

画像を撮り忘れて気付いた時にはこの状態でした(笑)


画像




手打の9割蕎麦でしたが、

観光案内のHPには、そば通も太鼓判を押す評判のお店だと載っていましたが、

自分的には喉越しがイマイチで出汁も醤油辛くてイマイチかな〜と思ったんですが?

あくまでも素人の個人的な感想ですからあてにはなりません(笑)


11時半に平谷村を出発した時には25度だった国道脇の気温表示が、

愛知県の足助まで来るとなんと33度になっていました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた平谷に・・・

2017/08/21 16:08
暑さでブログを更新する気にもならずに前回から1ヶ月以上もほったらかしでした。

7月末にも今季2回目の避暑を兼ねて道の駅信州平谷に出掛けたのですが、

デジカメを持参するのを忘れるというボケ爺さんだったので更新はままならず、

旧盆中は娘が孫3人連れて押しかけてきてヘトヘトでしたしね〜(笑)



やっと我が家も暇になったので何処かへ行こうと思っても・・・・

愛知県は連日の暑さで頭がボケたのか行きたい場所も思い浮かばず、

取りあえずクーラーつけずに寝られる場所へと行ってきました。

関東以北は冷夏のようで羨ましいですね〜

農作物に影響が有るのでそうでもないか。



今季3回目の道の駅信州平谷・・・(笑)


画像




我が家を午後2時に出発して新東名岡崎東ICから高速に入り、

豊田JCTから東海環状を経由して豊田・松平ICまで1区間だけ高速を走り、

足助街道から飯田街道(国道153号)を北上して2時間半で道の駅に着きました。

駐車場は混んでいましたね〜

ちょうど中央道の恵那〜瑞浪間が土砂崩れで通行止めだったせいか、

豊田・岡崎方面へとユーターンする反対車線の通行量が非常に多かったですね。



ワンコを出して少し散歩させてから早速 ひまわりの湯 へ・・・


画像








1時間半ほどユックリして出てくると辺りはもう薄暗くなってきましたね。

到着時は満車状態で国道寄りにしか停められなかったのですが、

夜間に大型トラックが通ると寝られないので奥の隅っこへと車を移動しました。

但し後ろに写っている飲食店の飼い犬2匹が喧嘩して吠えたりするのと、

店が暇なのか9時頃からトンカチと大工仕事でもしているような音がしだして、

五月蠅いのにあまり変わりは無かったですね(笑)


画像







今回の夕食は道の駅の前の国道を渡った 藤丸食堂 へと初めて行ってみました。


画像







外観はこじんまりした建物ですが、

内部はこんな感じでタタミ席のコーナーも有りましたね。

昼間は道の駅で3時まで食堂をやっていて5時からこちらを営業しているようです。



画像







取りあえずいつものように枝豆に冷奴と生ビールを注文しました。


画像







ホームページにもメニューが載っていますがお店に有ったメニューがこちらです。


画像



画像



画像



カメラをぶつけてから調子悪くてどれもピンボケ画像ですね。






自分が注文したのは ラーメンとミニカツ丼セット


画像







ゲンママが注文したのは 蕎麦とミニカツ丼セット でした。


画像



どちらのカツも肉が薄くて衣の厚いのがイマイチだったかな。

つまみ類が充実してるのでアルコールを飲みに行くのが正解のお店ですね。





車に帰ってワンコに食事をやってから借りてきたDVDを見たのですが、

南極料理人という古い映画でしたがつまんなかったですね〜(笑)

基本的に映画を見ない人なので面白い映画を知らないんですよね。

次に出掛ける所は地デジの映る所にしないといけないな〜

前回2回は夜間は土砂降りでしたが今回は天気良かったですね。


続く・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑を逃れて・・・月曜日(17日)

2017/07/19 16:54
夜明け前には何とか雨は上がっていましたが、

昨夜は寝るのが珍しく遅かったので6時近くまでノンビリと寝ていました。

ワンコ達の散歩もあるのでいつまでも寝ておれずに起き出して、

雨上がりの涼しいい高原の部落を一回りしてきました。



久し振りに忘れずに持ってきたコーヒーを淹れてパンで朝食にしましたが、

地デジも入らないのでニュースも見られず間が持てずに退屈しちゃいましたね。

それにしても昨夜の道の駅の駐車場はキャブコンが10台ほども停まっていて多かったですね〜

バンコンは半分も居ない感じでしたね。



8時頃には道の駅を出発して、

途中国道153号線の脇に出ている看板が気になって寄ってみました。

この看板通るたびに気になってはいたのですが寄るのは今回が初めてでした。


画像







坂道を少し登った所に小さな祠の様な物と石塔が有りましたが、

これが信玄塚かと思ったら説明板を読むと、

どうも武田信玄の葬られたという場所は少し離れた所に有るようですね。


画像



画像



画像








少し国道を南下して根羽村の中心部を通り過ぎたあたりで月瀬の大杉のに寄ってみました。

最近国道脇に広い駐車場も出来て公園として整備されたようですね。

駐車場から吊り橋を渡って大杉の有る対岸へと来ました。


画像







大きさを比較するものが無いので分かり難いですがデカいですね〜


画像



画像







樹齢は1800年以上なのかな?

幹回りがめちゃくちゃ太いですね〜


画像







新しいキャンピングカーの慣らし運転もかねてお出掛けしてきましたが、

運転感覚や使い勝手に慣れるにはまだまだ少し時間が掛かりそうですね〜

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猛暑を逃れて・・・

2017/07/18 12:17
3連休でしたが土曜日は部落の祭礼だったので家に居て、

日曜日の昼食を近くの蕎麦屋で食べながら、

その足で温泉にでも入りに行こうと出発してきました。



去年の6月11〜12日以来のほぼ1年振りの道の駅信州平谷です。


画像







連休なので駐車場はほぼ満車状態でしたね。


画像







駐車スペースを確保してトイレに行くと雷も鳴って夕立になりましたが、

おかげでアスファルト路面も冷やされて涼しくなりましたね。

後方に写っているお店は去年来た時に夕食を取った食堂ですが、

今回は違うお店にしようかな?


画像







夕立も止んだのでワンコ達を降ろして周囲を散歩させてやりました。

ここは標高が900mほどもあるのでかなり涼しいですね〜


画像







道の駅の裏の谷川の対岸に有る山村体験宿泊施設の隣には、

去年来た時には無かった児童用の木製遊具が設置されていました。

奥のコテージには連休なので家族連れが何組か泊まっているようでしたね。


画像







道の駅の前の国道153号を渡って反対側のほっとパーク平谷郷へと来てみました。

GSに並んで酒販売店・ラーメン屋・飲食店・手造りパン屋さんなどが有りますね。


画像







4時頃から温泉ひまわりの湯へと入浴に来ました。

ここは露天風呂が広くてお湯も温めで肌触りがヌルヌルしていて気持ちの良い温泉です。

1時間半ほどもノンビリと温泉に浸かっていました。

画像







温泉棟と連結している宿泊棟ひまわりの館に有るレストランひまわり亭で夕食にしました。

ここは宿泊者がメインの食堂ですが一部は外部からのお客さんも受け入れているんですよね。

メニューも豊富なので時間に余裕が有ればお薦めですね。

画像







取りあえずは生ビールに枝豆と冷奴を注文しました。


画像







自分は馬刺しの付いたひまわり定食を注文しました。


画像







ゲンママは自然薯とお蕎麦に刺身の付いたとろろ定食です。

麦飯が品切れだったので普通の白飯でしたね。


画像







それにゲンママは欲張って単品の信州牛コロッケ&クリームコロッケも注文していました。


画像



どれも美味しかったですね〜少し食べ過ぎてお腹が苦しかったですが(笑)






車に戻って散歩させてからワンコ達も御飯となりましたが、

2匹ともお出掛けした時は車に長時間乗っているせいか食欲はイマイチですね。

ゲン坊は残した分はケージに入れて置いてやると朝までには大抵完食していますね。

アヌエは見られていると食べないので車内で隔離して食べさせています。


画像






山間部で地デジが視聴出来ないので借りてきたDVDの映画を2本見て寝ましたが、

いつもは途中から高いびきのゲンママも珍しく最後まで見ていましたね。

12時頃から土砂降りの雨となり夜明け近くまで降っていましたが、

タオルケット1枚で寝るには寒かったですね〜

バンクベッドで初めて寝てみましたが天井は低いですが幅は広いので快適でしたね。

ただしシェルの屋根を打つ雨音が大きかったですが、

それも酔っぱらいは気にせずに寝てしまいましたね。



月曜日(17日)へと続く・・・






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大芝高原の朝

2017/07/05 09:32
日曜日の朝を大芝高原で迎えた我が家は、

ワンコの散歩の為にセラピーロードに近い駐車場に移動しました。

夜半から降り出した雨が多少まだパラついていましたが、

林間のコースなのであまり気にならない程度の降りでしたね。

ウッドチップの敷かれたコースは足に優しいせいかアヌエも小走りで散歩していました。

昨日は殆どキャンカーの中に閉じ込められていたのでストレスが溜まったのか、

ゲン坊は妙に張り切ってぐいぐいリードを引っ張っていました。


画像







セラピーロードのリフレッシュコース2.5kmを1周して公園の池のほとりまで来ました。

東屋でちょっと休憩です。


画像







散歩して疲れたのかいつもは落ち着きの無いゲン坊も珍しくじっとして画像に納まっています。


画像







アヌエちゃん疲れたね


画像







大芝高原は標高が800m程なので多少涼しいですが、

これから暑い地上へ帰らないといけないのでゲン坊には辛い夏が待っていますね。


画像







少し開花時期は過ぎてますが白い花水木が綺麗でした。


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高速道へ試し乗りに・・・

2017/07/04 17:34
娘の家を出てから東名の三好ICから高速道へと入りましたが、

ビーカムの3リッターターボのデイーゼルは思ったよりエンジン音は静かでしたが、

車両重量が重いせいか走りはハイエースに比べるとかなりかったるいですね〜

まあバンバン飛ばす車じゃないので仕方ないのかもしれませんが、

上り坂では少々ストレスが溜まりそうかな?




中央道の駒ケ根ICで高速を降りてかんてんぱぱガーデンへとやって来ました。


画像







まずは試食コーナーのゼリーを2個頂いて韃靼蕎麦茶を飲んでから・・・


画像







ゲンママはお買い物をしていました。


画像







いつも綺麗に庭が手入れされていますね。


画像







ゲンママはインテリア雑貨のお店も覗いていました。


画像







かんてんぱぱから天竜川方面へと横の坂道を下って行って、

堤防道路を少し北上するとケーズデンキの隣にジャンボカツ丼で有名な志をじが有ります。


画像







目の前にパチンコ屋の大きな駐車場が有るので、

いつも勝手に停めさせて貰っています(笑)


画像







ゲンママはケーキ・ドリンクとカツ丼がセットになったミニミニセット(¥1.100)


画像







ゲンパパはいつものカツカレーの中サイズ(¥1.300)

もちろん一人では食べきれないのでゲンママにかなり手助けして貰いました。

時間が早いのと運転が有るのでビールが飲めないので食欲がイマイチのせいかな。


画像







満腹になった後は大芝高原へ移動して腹ごなしにワンコと散歩です。


画像







7時半頃から大芝の湯へ汗を流しに来ました。


画像






夏場は日が長いのでユッタリ行動出来て良いですね。

車載のTVが慣れないので見られるようにするのに苦労しましたが、

無事視聴できるようになってアルコールを飲みながら夜更かししていました。

TVは家庭用の100V仕様ですがチューナーは直流12V仕様なので、

電源スィッチ盤の操作で混乱しちゃいますね。



日曜日へと続く・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


孫の顔を見てから・・・

2017/07/03 14:53
土曜日はいつもの様に早起きして漁港のマーケットに出掛けて、

煮魚用にカレイを7匹ほど買ってから茹でたてのシャコも買ってきました。

シャコはまだ小振りですがそろそろ美味しくなる季節かな?



煮魚にしたカレイと皮を剥いたシャコや貰い物の野菜などを持って娘の家に来ました。

近くの生協のお店でお昼ご飯を買い出しして早めの昼食です。


画像







双子ちゃんもモリモリとよく食べるようになりましたね〜


画像







お昼を食べてからは新しいキャンカーに乗って大喜びで遊んでいました。

24V駆動のアイクールで涼しい車内はこの日の猛暑でも快適でしたね。

運転席上部のバンクベッドに上って大騒ぎです。


画像







チビッコ達の転落防止のネットも付いています。


画像







孫達にとって車内は珍しいものだらけなので、

壊されやしないかとヒヤヒヤものですね(笑)


画像



画像







孫達がお昼寝をしてから庭で水浴びを始めたので、

ジージ達はキャンカーの試し乗りを兼ねて高速道へと向かいました。


画像




土曜日の後半へと続く・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の中を・・・日曜日

2017/05/25 07:34
道の駅大滝温泉は大型トラックの走行音も無く静かな夜でした。

但し半地下になった鉄筋コンクリートの駐車場の壁にはびっしりとツバメが巣を作っていたので、

朝明るくなってくるとヒナが親に餌を請求する声が五月蠅ぐらいしてましたね。

我が家は多分そうだろうなと思って屋外に駐車しておいて正解でした。


画像







温泉が閉まるまでは沢山停まっていた屋外の駐車場はガラガラで、

車中泊しているキャンカーは我が家以外にはキャブコンが1台いるだけでしたね。


画像



画像







今日も暑くなりそうなのでミルクとパンで簡単に朝食を済ませて、

道の駅を早めに出発して国道140号を山梨県方面へと向かいました。

途中有料区間も有る国道140号(彩甲斐街道)を通って甲府市街へと入り、

かって武田信玄の居館(躑躅ケ崎館)が有った地に立つ武田神社へとやって来ました。


画像







武田神社の案内図です。


画像







武田氏館跡(躑躅ヶ崎館跡)の説明文です。


画像







周囲を堀に囲まれていて館と言っても城そのものですね。


画像







大きな鳥居を潜って石畳を神社へと向かいます。


画像







武田神社はもちろん甲斐の英雄武田信玄が祭神ですね。


画像







境内には特別ペット禁止の注意書きは見当たりませんでしたが、

ゲン坊は本殿の手前の木陰で待機です。


画像







秩父地方の極彩色の神社を見てきた後なので社殿が質素に見えますね。

戦国武将を祀った神社なのでこの方が似つかわしいですね。


画像







境内には能舞台も有りました。


画像






広い境内では遺跡調査の発掘中の箇所も見かけました。


画像







館の出入り口にあたる石積みの虎口も何か所か見受けられますね。


画像



画像







武田神社を参拝した後は、

武田勝頼が真田昌幸に命じて造らせた韮崎の新府城跡へと行ってみました。

正面の小山が城跡のようですね。


画像







この神社へ向かう急な石段を上がって行くと直接本丸跡へ出られるようですが、

暑いしゲンママもまだ体調が良くない様だったので左側の迂回路から上って行きました。


画像







急造の城なので石積みの所も無く土塁と堀の平山城ですね。

ここは虎口のようですね。


画像



画像







最上部の本丸跡まで上がって来ました。

思ったよりも平坦で広かったですね。

がらーんとして静かなので誰も居ないかと思ったら、

中高年のオジサングループが一組見学に来ていました。


画像







本丸跡に立っていた想定復元図と説明文です。


画像



画像



画像






武田勝頼の慰霊碑が祀られていました。


画像







左右には家臣の武将達の碑も立っていますね。


画像



画像







急造の城に勝頼は入城しますが織田軍の早い侵攻に耐えられずに、

戦わずして城に火を放って岩殿城を目指して落ちて行く途中で、

家臣の裏切りも有り妻子共に自害するのですが、

文字通り強者どもが夢の跡の悲劇の城跡ですね。  



本丸跡に立つ神社です。


画像







神社前の急な階段です。


画像







最近少し足が衰えてきたアヌエにはちょっと辛い石段かな?


画像







武田家滅亡の歴史の上で新府城は以前から気になっていた城跡なので、

猛暑の中の山歩きはちょっと大変でしたが寄る事が出来て良かったです。

この後は中央道の須玉ICから高速に入り帰路に着きました。

土・日ともに思わぬ猛暑となり気温差に体が付いていかない日々でした。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


猛暑の中を・・・土曜日その2

2017/05/24 08:28
昼寝から目覚めて再び圏央道を走り狭山日高ICで高速を降りて、

国道299号を秩父方面へと向かいました.

並行して走っていたのは西武池袋線の電車の線路のようですね。



秩父市街に入り秩父神社に寄ろうと思ったのですが駐車場が満車なので、

秩父鉄道の秩父駅近くの物産館の駐車場に買い物をしながら停めさせて貰って、

秩父神社まで少し歩いて参拝してきました。

ここは12月に開催される秩父の夜祭で有名な神社のようですね。


画像







石段から上の本殿の有る区域はペット禁止の立て札が出ていたので、

ゲンママとゲン坊達は手水舎近くの木陰で待機していて、

自分だけ先に本殿へ参拝してきました。


画像







軒下の極彩色の彫刻が立派でしたね。


画像







左側の虎の彫刻は左甚五郎作の子宝子育ての虎と言われているようです。


画像




画像







本殿の周りぐるっと彫刻が施されていて豪華な社殿でしたね。


画像




この日が猛暑で無ければもう少しゆっくりと秩父市街の見物をしたいところでしたが、

生憎の頭がくらくらしそうな気温上昇で追い立てられるように秩父市街を出発しました。




国道140号を西方向へと走って途中から狭いダム湖の堰堤を通り、

山道をひたすら上へ上へと走り標高が1000m以上も有る三峰神社へと着きました。

東海地方の人間なのであまり馴染みが無い神社ですが、

ここは関東最強のパワースポットと言われているようですね。

午後4時頃に着いたのですが駐車場は満車状態で、

入り口では10台ほどがしばらく並んで待たされました。


画像







坂道を上がって一番高い所に社殿が有るのかと思ったら、

途中から参道が下って随身門が有ったのでちょっと奇異な感じがしましたね。


画像







オオカミが守り神の様なので、

狛犬の代わりにちょっと狐っぽいオオカミの石像があちこちに鎮座していました。


画像







根元で繋がった縁起の良い御神木ですね。


画像







石段を登って本殿へと向かいます。


画像







夕方近くなのにまだ参拝者が多くて本殿の前の石段で並んで参拝してきました。


画像







ここの社殿も極彩色の彫刻が見事でしたね。


画像



画像







手水舎も豪華な造りですね〜


画像







鳥居の脇に立つ赤い構造物は何なんでしょうね〜?


画像







本殿を横から眺めた所です。


画像



この神社はオオカミが守り神のせいかワンコグッズが社務所横の建物で売られていました。

参拝客からも頻繁に声を掛けられましたがワンコ好きには聖地なのかな?







小高い所に日本武尊の像が立っていましたが、

山道を上がる元気が無く下の広場から望遠で撮ってきました。


画像







遥拝殿から奥宮方向を撮ってみましたが正面の険しい山に奥宮が有るのかな?


画像







ゲン坊はどうも暑さでお疲れのようですね(笑)


画像







5時頃に三峰神社を出発して国道140号沿いの道の駅大滝温泉まで降りて来ました。


画像







こちらが日帰り温泉の建物ですね。


画像







道の駅の郷路館という食事処は午後4時には閉館してしまうので、

温泉に入ってから7時がラストオーダーの温泉館内の食堂で夕食にしました。

自分はお決まりの枝豆に生ビールと豚スタミナ丼です。

もう少し食堂のメニューが豊富だと有難いのですが迷うほど種類が無かったですね。


画像



ゲンママは昼間の猛暑にやられたのか、

それとも急な山道に酔ったのか体調不良で食欲不振になり夕食抜きでした。



日曜日へと続く・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の中を・・・土曜日その1

2017/05/23 09:31
金曜日の夜に出発して東名高速道路の海老名JCTから圏央道に入り、

菖蒲PAで朝まで仮眠していました。

真新しいフードコートで朝食を取ってから8時頃に出発して、

久喜白岡JCTから東北道に入り上り東京方面に向かいました。

反対方向の下りは週末とあってかなり渋滞していましたね。

岩槻ICで高速を降りて今日の目的地のキャンピングカーメーカーへと向かいました。



今日は発注していた我が家の次期キャンカーの進捗状況を見学に来たんですよね。

偶然にも土・日で試乗会を開催中だったので工場も賑やかでした。

隣の駐車場に我が家の次期キャンカーが停められていました。


画像







真ん中の車が我が家に来るキャンカーですね。

後ろにFRPのシェルを乗せたキャブコンですが、

まだ外装の横腹にラインデカールも入って無いので味気ないですね。


画像







いすゞ自動車のBe・cam 1.5t 4WD:がベースのNTB(日本特殊ボデイ)のサクラです。


画像







バンクベッドの転落防止ネットなども取り付けられて内装はかなり出来上がってきていました。


画像







2列目のシート下に設置された4個のサブバッテリー。


画像







棚の物入れなどは設置済みでした。


画像







最後部の高床式のベッドはまだ手が付いていないですね。

ベッド横の2か所の窓も取り付けられていませんでした。

ベッドの下がゲン坊のケージになるのですがまだ様子が分からないですね。


画像







電子レンジは設置されていましたが、

その右隣りのエアコンはまだ取り付け用の下地が見えていました。


画像







今月中には完成しそうですが車検を取って納車になるのは来月初め以降になりそうでした。

試乗会に来ていた納車待ちのお客さん達は、

今夜はここでバーベキューをして泊まっていくとのことで我が家も誘われましたが、

何しろ折からの猛暑でワンコ連れには辛い日になりそうなので、

事前の予定通り昼前には秩父方面を目指して出発しました。




朝来た時に降りた岩槻ICから高速に入って圏央道の菖蒲PAに再び着きました。

ここは上下線共有のPAなので同じ建物ですね。


画像







11時を過ぎていたのでお昼を食べていくことにしました。


ゲンママは冷やしぶっかけしらすそば


画像







慌てて口を付けちゃってますが自分はガンジャラーメン


画像




昼食後は昨夜が3時間程しか寝て無いので少し昼寝してから出発しました。



土曜日その2へと続く・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
日曜と月曜で伊那谷へ・・・二日目
日曜と月曜で伊那谷へ・・・二日目 月曜の朝を大芝高原で迎えた我が家は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 11:44
日曜と月曜で伊那谷へ・・・一日目
日曜と月曜で伊那谷へ・・・一日目 毎週のように土曜日は娘の家に行っているのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 18:49
週末はいつもの遠山郷へ
週末はいつもの遠山郷へ 高齢の父親が入院している事もあり遠方へは出掛けられないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 16:13
週末は遠山郷へ・・・2日目(日曜)
週末は遠山郷へ・・・2日目(日曜) 日曜の朝は天気が良くて放射冷却もあってか寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 11:16
週末は遠山郷へ・・・1日目(土曜)
週末は遠山郷へ・・・1日目(土曜) 17日(土)いつもの様に大量の食料を持って娘の家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 17:59
忙しい週末 二日目(日曜日)
忙しい週末 二日目(日曜日) いつもの習慣で5時過ぎには寝ていられずに起き出してしまいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 07:55
忙しい週末 一日目(土曜日)
忙しい週末 一日目(土曜日) 土曜日はいつもの様に4時15分に起床し蒲郡市の西浦マーケットへ行って鮮魚をゲットして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 11:24
日曜日は大阪へ・・・
日曜日は大阪へ・・・ 我が家のキャンカーは11月末に4回目の車検を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 10:06
野暮用の帰りに・・・
野暮用の帰りに・・・ 埼玉県で朝一に用事が有ったので金曜日の夜に家を出て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 20:52
梅雨の中休みの週末は・・・
梅雨の中休みの週末は・・・ いつもの様に土曜日の朝は市場に魚を買い出しに行った後に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 09:41
ゲン坊大芝デビュー
ゲン坊大芝デビュー 土日で大芝高原に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/23 14:58
第6次東北遠征 6日目(5月4日)
第6次東北遠征 6日目(5月4日) 今日はアチコチと寄る予定が無いのでノンビリと道の駅を出発し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 09:28
第6次東北遠征 5日目(5月3日)
第6次東北遠征 5日目(5月3日) 今日は大館の桂城公園で秋保の本部展見学の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 16:42
第6次東北遠征 4日目(5月2日)
第6次東北遠征 4日目(5月2日) 道の駅雫石あねっこを早朝5時過ぎには出発して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 16:13
第6次東北遠征 3日目(5月1日)
第6次東北遠征 3日目(5月1日) 昨夜から降り出した冷たい雨がぱらついていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 10:18
第6次東北遠征 2日目(30日)
第6次東北遠征 2日目(30日) 道の駅上品の郷の夜が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 15:27
第6次東北遠征 1日目(29日)
第6次東北遠征 1日目(29日) 28日の午後9時過ぎに慌ただしく食事と入浴をすまして自宅を出発しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 10:19
無事に帰ってきました
無事に帰ってきました 東北遠征から昨日の早朝に無事に帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/06 07:22
菅平高原 A
菅平高原 A 昼食後キャンカーで1時間ほど昼寝をしてから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 16:04
菅平高原 @
菅平高原 @ 金曜の夜9時過ぎに出発して菅平高原へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 10:49
道の駅から本部展へ・・・
道の駅から本部展へ・・・ 龍野市から30分ほど走って相生市の道の駅 あいおい白龍城(ペーロンジョウ)まで来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 14:28
龍野市へ・・・
龍野市へ・・・ 昼食後に姫路からすぐ近くの龍野市へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 14:56
姫路城
姫路城 出発前日に孫の双子ちゃんが熱を出して入院したので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 18:13
一年振りに遠山郷へ・・・2日目
一年振りに遠山郷へ・・・2日目 22日の早朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 11:20
一年振りに遠山郷へ
一年振りに遠山郷へ 当初は連休の日〜月で出掛けようかと思っていたのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 19:40
関西総支部展
関西総支部展 深夜から降り出した雨が8日の早朝になっても止まなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/13 07:49
永源寺の紅葉
永源寺の紅葉 道の駅から15キロほど走行して臨済宗永源寺派の大本山永源寺へとやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 07:32
湖東三山紅葉巡り  百濟寺
湖東三山紅葉巡り  百濟寺 金剛輪寺を出てインターの脇を通って西に向かい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 07:20
湖東三山紅葉巡り  金剛輪寺
湖東三山紅葉巡り  金剛輪寺 西明寺を出発して湖東三山スマートインター方面に戻り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 08:39
湖東三山紅葉巡り  西明寺
湖東三山紅葉巡り  西明寺 土日を利用して琵琶湖の湖東三山の紅葉見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 11:35
大芝高原は寒かった
大芝高原は寒かった 7日(日曜日)の午前中に町内の防災訓練に顔を出してから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/09 17:58
紅葉の連休を西へ・・・2日目その4 最終編
紅葉の連休を西へ・・・2日目その4 最終編 今夜の車中泊地の京都府南丹市へ向かって国道9号を走って行くと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/06 08:21
紅葉の連休を西へ・・・2日目その3
紅葉の連休を西へ・・・2日目その3 再び丹南篠山口ICから舞鶴若狭自動車道へと入って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 09:50
紅葉の連休を西へ・・・2日目その2
紅葉の連休を西へ・・・2日目その2 篠山城内を見学したので城下を散策する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 15:50
紅葉の連休を西へ・・・2日目その1
紅葉の連休を西へ・・・2日目その1 1日目はかなり欲張ってアチコチ見て廻って忙しかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 09:09
紅葉の連休を西へ・・・1日目その7
紅葉の連休を西へ・・・1日目その7 赤穂市から隣の相生市に向かって国道を走って行くと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 09:57
紅葉の連休を西へ・・・1日目その6
紅葉の連休を西へ・・・1日目その6 旧閑谷学校から一般道を走り赤穂市内に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 09:10
紅葉の連休を西へ・・・1日目その5
紅葉の連休を西へ・・・1日目その5 後楽園から山陽自動車道の岡山ICへ向かい高速を備前ICまで走って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 08:33
紅葉の連休を西へ・・・1日目その4
紅葉の連休を西へ・・・1日目その4 復元された廊下門を通って岡山城の中へと入って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 08:17
紅葉の連休を西へ・・・1日目その3
紅葉の連休を西へ・・・1日目その3 吉備津彦神社から岡山市の中心部へと入って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 08:46
紅葉の連休を西へ・・・1日目その2
総社市からは来た方向へ戻るような按配になりますが東へ向かって走り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 09:13
紅葉の連休を西へ・・・1日目その1
紅葉時期の3連休で何処も混雑しそうでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/26 10:51
大和の山城へ・・・その6
26日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 09:07
大和の山城へ・・・その5
宇太水分神社から大宇陀方面に向かい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 08:01
大和の山城へ・・・その4
道の駅の在った大淀町から南下して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 16:31
大和の山城へ・・・その3
壺坂寺を参観した後は麓へ下って高取町の市街へと来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 09:10
大和の山城へ・・・その2
対向車が来ると我が家のキャンカーでは擦れ違いも困難な山道なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 08:44
大和の山城へ・・・その1
ゲンが亡くなって家に閉じこもっていても気が晴れないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 09:18
道の駅遠山郷へ・・・
2週連続でのお出掛けとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 15:23
今年4度目の大芝高原 その2
少し早めですが4時半くらいから「大芝の湯」に入って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 08:21
今年4度目の大芝高原 その1
台風18号が浜松市に上陸したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 09:59
8月最後の週末に・・・31日(最終日)
昨夜は8月最後の週末のせいか合宿の打ち上げのチームが多かったようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 08:22
8月最後の週末に・・・30日No.3
菅平高原の繁華街からレストラングッテイの有る大松地区へと帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 16:48
8月最後の週末に・・・30日No.2
道の駅を出発して国道152号を北上し上田市方面へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 09:47
8月最後の週末に・・・30日No.1
深夜には多少雨もぱらついていたようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 08:42
8月最後の週末に・・・29日No.2
大芝高原で散歩をしてから再び広域農道を北上して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 11:03
8月最後の週末に・・・29日No.1
天候不順と暑さに弱い秋田犬なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 09:59
いつもの大芝高原 2日目その2
久し振りに早足で散歩してナオちゃんばかりでなく人間も疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 10:51
いつもの大芝高原 2日目その1
夜中に結構大粒の雨が降ったりしていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:27
いつもの大芝高原 1日目その2
梅庵で昼食後再び大芝高原の駐車場に戻って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 08:53
いつもの大芝高原 1日目その1
毎度お馴染み我が家のホームグラウンドの大芝高原へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 18:22
また伊那谷へ・・・二日目
夜中の3時頃に時折雷鳴が聞こえると思ったら土砂降りの雨になって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 09:35
また伊那谷へ・・・B
「みはらしの湯」の建物の中にも食堂が有りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 09:51
また伊那谷へ・・・A
行者そば「梅庵」で食事後キャンカーに戻ってワンコに水を飲ませようとしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 09:54
また伊那谷へ・・・@
28日の早朝に出発して毎度お馴染みの伊那谷を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 15:38
キャンカーの暑さ対策
夏の入口に掛かってくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 11:34
梅雨のお出掛け2日目 その2
大芝高原を8時過ぎに出発して20分ほど走って「かんてんぱぱガーデン」へ来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 07:58
梅雨のお出かけ2日目 その1
昨夜早く寝てしまったので8日(日)は5時には眼が覚めてしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 08:51
梅雨のお出掛け1日目
不安定な天候の中を7日(土)の午後からお出掛けしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 10:42
2週連続のお出掛け二日目
翌朝6時頃に起き出してワンコの散歩に出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 09:05
2週連続のお出掛け
先週に続いて2週連続で土曜日にお出掛けしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 15:16
いつもの温泉へ・・・2日目
翌朝6時頃に起き出してくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 08:15
いつもの温泉へ・・・1日目No.2
お蕎麦を食べてからはキャンカーに戻って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 08:39
いつもの温泉へ・・・
週末は我が家お気に入りの遠山郷「かぐらの湯」に出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 09:20
東北の旅から帰って来ました
7日の夜に第5次東北の旅から無事帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/07 17:44
戻り寒波にビックリ
大芝高原で久し振りに車中泊しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 08:17
「おぎのや」の蕎麦会へ・・・
藪原宿の「おぎのや」の店主の神村さんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 14:47
かぐらの湯 2日目(9日)
昨夜はDVDを1本見て11時頃に寝てしまったのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 17:03
かぐらの湯へ・・・
迷ったけれど週末は我が家御用達の飯田市の道の駅「遠山郷」に来ました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 15:36
ささゆりの湯が・・・
2月1〜2日にお出掛けした恵那市の「ささゆりの湯」の無料キャンプ場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 09:52
週末は穴場へ・・・・・
1日(土)の正午に家を出て岐阜県恵那市の日帰り温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/03 10:30
関東周遊 3日目(23日) No.2
栃木市役所から再び栃木ICに戻って東北自動車道に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 09:25
関東周遊 3日目(23日)No.1
前日に水戸ICから常磐自動車道に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 11:40
関東周遊 2日目(22日) No.2
佐原の街から利根川と霞ヶ浦に入る常陸利根川を渡って茨城県内に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 13:40
関東周遊 2日目(22日)No.1
道の駅「オライはすぬま」は国道沿いでも無いので大型トラックの出入りも無く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 18:03
関東周遊 1日目(21日)No.2
館山自動車道を終点の富浦ICまで走って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 09:15
関東周遊 1日目(21日)No.1
三連休を利用して関東方面を周遊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 10:43
本部展ツアー 2日目(No.2)
審査会場から離れた駐車場では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 10:34
本部展ツアー 2日目(No.1)
さあ今日は本来の目的の秋田犬保存会の本部展が開催される堺市に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 10:47
本部展ツアー 1日目(No.3)
とろろ御飯をお腹一杯食べた後は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 10:11
本部展ツアー 1日目(No.2)
関宿から名阪国道を通って伊賀上野へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 14:47
本部展ツアー 1日目(No.1)
12月1日に大阪府堺市で秋田犬保存会の本部展が開催されるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 17:22
週末は温泉に・・・二日目
信州に来るので寒いだろうと防寒着も用意してきたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 08:35
週末は温泉に・・・
5日(土)午前中に先月娘夫婦が新築して引っ越した家に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 10:53
大芝高原へ・・・ 2日目(8日)
夜半から降り出した雨は翌朝になってもシトシトと降り続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 14:23
大芝高原へ・・・1日目
天気予報も思わしくないので間際まで迷ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 15:27
大芝高原 2日目
コテージ横の駐車場で夜を明かしたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/06/11 10:32
大芝高原 1日目
8〜9日で長野県南箕輪村の大芝高原に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 16:28
信州善光寺 2日目E
新海三社神社から西へ山道を下ってお寺の前の広い駐車場まで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 10:51
信州善光寺 2日目D
であいの館で教えて頂いた神社にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 07:22
信州善光寺 2日目C
改めて小諸城址から佐久市方面に出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 08:39
信州善光寺 2日目B
布引観音からナビをセットして佐久市に向かっていたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 08:00
信州善光寺 2日目A
さあ釈尊寺本堂の前を通って観音堂へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 08:30
信州善光寺 2日目@
道の駅「みまき」の近くを事前に下調べした時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 09:01
信州善光寺 1日目C
新地蔵峠の手前の木陰で30分ほど昼寝をした後に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 09:15
信州善光寺 1日目B
善光寺から今朝来た長野IC方面に向かい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 11:20
信州善光寺 1日目A
ゲンさん達を車に置いて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 10:50
信州善光寺 1日目@
義母が亡くなったりして慌しい日が続いたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 16:24
遠山郷の桜 2日目
朝6時頃に起き出してワンコの散歩に出てきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 10:00
遠山郷の桜 1日目 No,2
道の駅の駐車場には見慣れない色のハイエースが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 17:47
遠山郷の桜 1日目 No1
2週間前の単独行で出掛けた道の駅「遠山郷」へ再訪してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 18:42
かぐらの湯
10日(土)の午前11時頃に家を出てきたのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 11:21
大芝高原 24日
前の夜に温泉から出てきた時には満車状態だった駐車場も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 10:18
大芝高原 23日
ゲンママは実家に出掛けていて暇なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 16:45
大和路周遊 2日目 吉野山
道の駅 「宇陀路大宇陀」から比較的近いので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 11:43
大和路周遊 1日目 宇陀市大宇陀地区
談山神社から宇陀市大宇陀区に有る、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 16:10
大和路周遊 1日目談山神社
石舞台公園を後にして県道の山道を山間部に上がっていくと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 10:32
大和路周遊 1日目石舞台古墳
今井町から次は談山神社にでも行こうかと走ってくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/14 10:15
大和路周遊 1日目今井町散策
海の堺に陸の今井とも言われて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 15:09
大和路周遊
10〜11日と奈良県の主に東南方面をブラブラしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 17:32
九州一周旅行の動画
九州旅行中に動画を少し撮ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 11:10
九州遠征に・・・
今夜から九州一周の旅に出掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 09:14
年賀状のネタ探しに・・・
日曜日(25日)が天気が良さそうだったので土曜の夜急に思い立って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 11:28
裏磐梯五色沼&大内宿 No,3
翌28日 近付く雨雲にせかされるように、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 09:50
裏磐梯五色沼&大内宿 No,2
磐梯ゴールドラインから道の駅「ばんだい」に寄って昼食にして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 10:47
裏磐梯五色沼&大内宿 No.1
サーバーの不具合でブログが何日間かアップ出来なくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:30
安曇野ドライブ その2
8日(月)の早朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 11:06
安曇野ドライブ その1
土曜日から三連休でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/09 17:16
今年二度目の蔦木宿 No.2
9月2日 ワンコは朝の散歩を済ませて休憩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 17:43
今年二度目の蔦木宿  No.1
5月以来二度目の道の駅信州蔦木宿に出掛けてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 15:02
道の駅「小淵沢」二日目(6/24)そのB
八ヶ岳リゾートアウトレットに9時20分頃には着いてしまったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 08:16
道の駅「小淵沢」二日目(6/24)そのA
三分一湧水から次に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 09:20
道の駅「小淵沢」二日目(6/24)その@
24日の午前6時前の道の駅の駐車場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 16:19
道の駅「小淵沢」 一日目(6/23)
6月23日(土)午前中市内のゲンママの実家に顔を出してから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 16:47
梅雨入りにもめげずに車中泊 (二日目)
駐車場内でタイヤを鳴らして回転する馬鹿車の音で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 18:21
梅雨入りにもめげずに車中泊 「一日目」
天気予報は思わしくなかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 16:58
身延山久遠寺〜白糸の滝(5/20)
道の駅「信州蔦木宿」で一夜を明かして次の日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/22 17:22
道の駅「信州蔦木宿」
5月19日午後2時過ぎから家を出発して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 11:57
東北遠征から帰って来ました!
当初の予定より二日早く5月3日に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 15:43
春の高山祭(山王祭)そのB
なんとか鍛冶橋に先回り出来たようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 15:30
春の高山祭(山王祭) そのA
食事を終えてレストランの裏口にあたる「舩坂酒造店」の売店を通って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 08:32
春の高山祭(山王祭) その@
春の高山祭に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 09:33
単独行の車中泊
ゲンママが恒例の御年寄り連中を引き連れての、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 15:18
信州2日目「帰路」
上信越道の上田菅平ICから高速に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 08:54
信州2日目「菅平高原」
翌朝(21日)の菅平高原は朝から雨降りで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 09:20
信州1日目「菅平高原」
小布施から菅平高原まで1時間ほど掛かって上がってくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/25 09:09
信州1日目「小布施」
19日の午後10時に我が家を出発して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 10:58
遠山川
毎度お馴染みの遠山郷に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 14:51
遠山郷 (二日目)
昨夜は元家で食事した後に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:54
遠山郷 (一日目)
26〜27日の週末に長野県飯田市の遠山郷に出掛けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 11:04
菅平高原 三日目(10日)
午前5時頃にトイレに行きながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 09:10
菅平高原 二日目(9日)
9日は天気予報が午後から下り坂なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 09:13
菅平高原 一日目(8日)
連休を利用して菅平高原に出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 09:45
遠山郷山肉三昧 二日目
昨夜は車に戻ってから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 09:19
遠山郷山肉三昧
一日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 11:54
忍者の里 二日目(12日)
昨夜寝た時は車内は18度も有って、 暖かいな〜と思っていたら、 深夜から天気が回復して満天の星空になって、 午前4時頃から深々と冷えてきた。 寒いのでFFヒーターのスウィッチを入れても、 なかなか作動しないので電圧計を見たら、 12Vより少し下がっているので点火しないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 11:07
忍者の里 一日目(11日)
一泊で近場にお出掛けして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 11:23
大芝公園
16日(土)午後から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 10:03
週末避暑そのA
8月8日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 11:46
週末避暑その@
8月7日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 10:32
ソースカツ丼
10〜11日で長野県飯田市の山奥に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 18:53
北海道遠征
宗谷岬 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 10:42

トップへ | みんなの「車中泊」ブログ

ゲンパパの秋田犬日記 車中泊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる