アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゲンパパの秋田犬日記
ブログ紹介
秋田犬との日常をボチボチ気が向いたら載せていこうかと思っています。
2010年3月1日


「ゲンパパ一家のワンコたち」← のTOPページへリンクします。

ブログの画像はクリックすると拡大画像で表示されます。
zoom RSS

誕生会にお呼ばれして東北へ・・・B

2017/09/24 10:24
19日(火)はゲンママが土曜日に出勤した代休だったので、

帰路に少し遠回りしてキャンカーの残っている修理に寄ってから帰ります。



道の駅「白沢」近くの沼田ICから関越道に入って東京方面に向かい、

鶴ヶ島JCTから圏央道に入り大栄方面に向かって走って、

久喜白岡JCTから東北道へと入って東京方面へと向かい、

東北道を少しだけ走って岩槻ICで高速を降りてNTB(日本特殊ボデイ)へと向かいました。




9月1日にアップしたアイクールの効きが?で4日に引き取りに来て貰って修理中だった車は、

お出掛けに間に合うように15日(金)の午後には戻って来たのですが、

部品の一部の届くのが間に合わなかったので、

今回帰りがけに寄る事になってたんですよね。



アイクールの冷房の効きの悪かった件への対応策ですが、


画像




最後部のベッド上部の天井が異常に熱くなる事へは、

天井と屋根との間に吹き込み式の断熱材を充填して、

また屋根上の最後尾のソーラーパネルを少しかさ上げして、

パネル下の熱気を抜けやすくしました。


画像



画像







ソーラーパネル横のボデイの立ち上がり部分から出ている蛇口の様な物は、

エアサイクルシステムで強制換気される排気口ですね。

左右に計2ヶ所付いています。

画像






室外機のカバー部分の排気効率が悪い丸穴のパンチングメタルから、


画像







ひし形のメッシュへと交換されました。

見た目はステンのパンチングメタルの方がカッコいいんですけどね。


画像







そして内部の室外機からカバー部分まで風防を継ぎ足して延長しています。


画像







室内で充電器から放出されていた熱気対策は・・・


画像







外部へファンで強制排気出来るようにルーバーが付けられました。

15日に我が家に届けられた時には12Vのメインスイッチを入れると、

常時回りっぱなしの設定になっていましたが寒くなってくれば必要ないので、

この日ついでにスイッチで切れるように配線を変えて貰いました。


画像






あとこれは自分が希望したのではないのですが、

流し台下のルーバーから放出されていた冷蔵庫やクーラーのコンプレサーの熱気対策にも・・・


画像







外部へルーバーを通してファンで強制排気されるように変更されました。


画像



今回の冷房対策はこれで全てですが何しろもう9月も下旬になっているので、

7〜8月の様に35度近くの猛暑にはなりそうも無いのでテストのしようが無いですね〜

はっきり改良結果が分かるのは来年の夏の酷暑まで持ち越しですかね。






あともう1ヶ所冷房対策とは別に変更して貰ったのは、

バックギアに入れた時にナビ画面で確認するバックアイカメラとは別に、

走行時に常時後方確認用にルームミラーにクリップ式で取り付けて見られるモニターを、

納車時にオプションで付けて貰っていたのですが、

使われていたバックアイカメラが両方とも同じ広角レンズの物だったので、

距離感が分かり難くいのとモニター画面が小さすぎて見難いので交換して貰いましたが、

その交換用のケーブルのコネクタが欠品中で届くのが間に合わずモニターが見られなかったので、

今回NTBに寄って取り付けて貰う事にしたんですよね。



左側が今回取り換えたバックアイカメラです。

乗用車用では無くてバス・トラック用の製品ですね。

クラリオンのCC−1060A (狭角/正像モデル)なのでほぼ見た通りの画像が表示されますね。


画像



画像







ルームミラーと交換して貰ったモニターです。

クラリオンのCJ−5605A(5.6型LCDカラーモニター)ですが画像の上下・左右反転が出来るので、

カメラは正像モデルですが画像は反転してミラー映像(鏡像)で見られますね。

画面も大きくてなかなか使い心地は良いですね。


画像







修理に1時間ほど掛かったので、

その間NTBの工場近くの「しらこばと水上公園」までワンコの散歩に出かけましたが、

プールの営業も終わっていたので、だだっ広いだけで何にも無い公園でしたね。

以前ここで秋田犬保存会の展覧会が開催された時に一度だけ来たことが有りましたね。

この日は埼玉県は暑かったですね〜

やたらと蚊が多くて往生しました。



工場に戻って車を受け取ってから帰路に付きましたが、

再び圏央道へと戻り菖蒲PAで昼食にしました。





自分はガンジャラーメン

5月にキャンカーの制作状況を見学に来た時も同じラーメンを食べてた気がします。


画像



画像







ゲンママは冷やししらすうどん


画像



いつもの様に昼食後はキャンカ−の中で昼寝してから出発しましたが、

この日屋外はかなり暑くて30℃くらいは有ったと思うのですが、

冷房対策の効果が有ったのか後ろのベッドで快適に安眠出来ましたね。





圏央道海老名JCTから東名高速へと入り、

新東名の浜松SAでワンコを降ろして休憩しました。

ここは狭いけれどドッグランが有ったり散歩出来るような広い庭が有るので、

ワンコ連れにはお勧めですね。


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


誕生会にお呼ばれして東北へ・・・A

2017/09/22 16:23
台風一過の18日(月)の朝です。

朝食を食べ終わって外へ出ると青空に綺麗な虹が現れていました。


画像







我が家は今日は日光から群馬県方面へ出たいので8時過ぎにはスキー場を出発しました。
 
一日遅れで一番遅くに到着して朝一で出発なんてまるで食い逃げですね(笑)

皆さんにお見送りしていただきました。


画像



画像







台風の強風で落ちた枝や葉で汚れた山道を通って、

鬼怒川温泉方面から日光市街へと入って行きましたが、

連休最終日でもあり東照宮近くまで街中はかなり渋滞していましたね。

我が家は少し奥の二荒山神社の駐車場へと車を置いて観光することにしました。



霊峰二荒山(男体山)を御祭神とする日光二荒山神社


画像







茅の輪をくぐって境内へ・・・


画像







拝殿で参拝しようと思って賽銭を用意していたら、

後ろからほら貝の大きな音が聞こえて来るなと思ったら・・・・


画像







山伏姿の集団が拝殿前で横に広がって整列して祈祷が始まってしまいました。

先に前に回って山伏集団にお尻を向けて参拝するわけにもいかず、

祈祷が長くなりそうなので結局我が家は賽銭を上げそこなってしまいました(笑)


画像








隣の徳川家光の廟所の有る輪王寺大猷院へと来ました。

ここは本堂の建物内以外は境内はペットOKになっていましたね。

入り口の仁王門


画像







家光の「東照宮より質素にするように」との遺言で造られたお寺ですが、

結構キンキラキンでミニ東照宮という雰囲気ですね。

東照宮の陽明門のような二天門


画像







この奥に拝殿・相の間・本殿と連なって建っていて、

拝殿に上がって畳の間で案内のお坊さんの説明が有りました。


画像







拝殿と右奥に少し本殿が見えています。


画像







本殿の有る区画から右奥に入った所に家光の廟へ入る皇嘉門が有りましたが、

ここから奥へは立ち入り禁止になっていました。

家光の廟(お墓)がどうなっているのか見てみたかったですね。


画像







折角なので200mほど歩いて東照宮の前まで来ましたが、

写真を撮っていたら大勢の観光客にゲン坊が囲まれてしまい、

連休で凄い人出なのでワンコを連れて中へ入ると大変そうなので、

折角ワンコOKでしたが東照宮には入らずに入り口でユーターンしてきました。

前に自分は二度ゲンママは一度来ているんでね。


画像







いろは坂を上って中禅寺湖畔まで来ました。


画像







午後1時半頃になるのでキリが悪いので湖畔に立つ食堂で軽く昼食にしました。

右が食堂で鳥居は二荒山神社中宮祠への入り口です。


画像







左がゲンママの注文した湯葉入りのお蕎麦と右は自分が注文した山菜蕎麦です。

昨夜飲み過ぎたせいかあまり食欲が湧かないんですよね。


画像







折角なので二荒山神社中宮祠に参拝してきました。

男体山頂上の奥宮と麓の二荒山神社との中間に有るので中宮祠と言うらしいですね。


画像







中禅寺湖から奥日光を抜けて群馬県側に入り丸沼高原スキー場の脇を通って、

以前来たことの有る吹き割の滝の横を通り過ぎて、

沼田市の道の駅「白沢」へとやって来ました。

ここは平成21年10月末に吹き割の滝に来た時に利用して以来二度目ですね。


画像







ワンコを降ろして道の駅内を散歩してからソフトクリームを買って食べていたら、

ゲン坊が欲しそうにするので少し舐めさせてみたら、

初めてのソフトの味が大変お気に召したらしく涎がダラダラになってしまいました(笑)


画像







夕方から道の駅内の日帰り温泉望郷の湯で入浴です。

ここは入浴料金が時間制でちょっと変わっているんですよね。


画像







見晴らしの良い露天風呂を味わったりして1時間ほど入浴してから、

館内のレストランで夕食にしました。

ここは殆どがタタミ席という今どき珍しい大広間の様なレストランですね。

年寄りは後ろにもたれられないタタミ席は敬遠して、

端っこに数席有ったテーブル席に着きました。

見晴らしは良いですね〜利根川支流の片品川の河岸段丘が眼下に見えて、

タモリが大喜びしそうな段差の有る風景ですね。


画像







取りあえず生ビールにつまみに寄せ豆腐と味噌おでんです。


画像



画像







自分が注文したのはこちらですがメニューの名前を忘れちゃいましたね〜

うどん御前だったかな?

このうどんは水沢うどんの様ですね。


画像







ゲンママが注文したのは河岸段丘御前豪華ですな〜

お品書きが付いていました。

奥利根紅葉ますの刺身、群馬県産赤城鶏のチキンカツ、地元野菜とこんにゃくの煮物、

白沢産椎茸とさつま芋の天ぷら、白沢高原フルーツ、ざるそば、温泉卵、御飯、漬物


画像



美味しくてお腹一杯になりました。

食後はキャンカーに戻って地デジでニュースを見たり、

レンタルしてきたお笑いのDVDを見たりして過ごしました。


昨夜は台風で寝不足気味でしたが、

この道の駅は幹線道路から離れているのと大型トラック等は入れない駐車場なので、

夜は非常に静かでノンビリと安眠出来ましたね。


Bへと続く・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


誕生会にお呼ばれして東北へ・・・@

2017/09/21 19:44
ゲンママが土曜日は出勤だったので、

16日午後7時過ぎに台風に追われるように我が家を出発して、

東名から圏央道経由で東北道に入り、

佐野SAに17日の午前2時頃に着いて3時間程ほど仮眠しました。



17日㈰午前7時頃に佐野SAを出発して西那須野塩原ICで高速を降り、

塩原温泉を通り越して福島県へと入り西会津町のたかつえスキー場へと到着しました。

我が家は他のメンバーより一日遅れでの参加です。



画像







ゲレンデ脇に立つ建物はぶきえもんさんちの別荘です。

今回はここでれみ葉ママさんちのワンコの誕生会が有るのでお呼ばれしてきたんですよね。


画像







すずどんさんちの和音ちゃんと新顔の平蔵くんがお出迎えしてくれました。


画像







4カ月になったばかりの平蔵くん我が家とは初顔合わせです。


画像







ぶきさんちの別荘に上がらせて貰って久し振りに再会した四方山談義。


画像







一応縄張りなんでぶきさんちのざくちゃんにチェックを入れられますね。


画像







この大人しい男の子はトミさんちの吾郎くんだそうです。

我が家とはお初でしたね。


画像







デッキから覗いているのはれみ葉ママさんちの謙信くんかな?


画像







ゲレンデの向かい側に有る日帰り温泉のたかつえ温泉白樺の湯に皆で出掛けてから、

別荘で遅い昼食となり我が家は3時間程しか寝ていないので、

昼食後はキャンカーの中で昼寝をしていました。

昼寝から起きてからは夕方から別荘で楽しい宴会の始まりとなりました。

我が家は初日ですが他のメンバーは二日目の筈ですが元気でしたね〜


画像







飲むのに忙しくて宴会の画像は殆ど撮れてませんでしたが、

宴会の余興に玩具にされてたざくちゃんの画像が有りましたね(笑)


画像



画像







宴会は11時頃にお開きになって車で寝たのですが、

夜中の1時過ぎから風雨とも強くなって山は大荒れとなって、

我が家の背の高いキャブコンは左右に船の様に大揺れとなって恐怖でしたね〜


どうにも我慢できずに下のスキーセンターの建物の陰に避難しましたが、

それでも時々かなりの突風で車は揺れていました。

なんとか4時過ぎには静かになって6時頃まで寝られましたが、

山間部の台風侮るなかれですね。

ここに来るまでに台風は消耗してると予想していたのですが、

何しろ山間部で地デジが入らないのでニュースが見られず不安でしたね。


あの大荒れの中を朝までキャンカーの中で爆睡していた酔っぱらいのオジサンが、

約2名いたそうですがこれには呆れましたね(笑)


二日目(18日)へと続く・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイクールの効きが?

2017/09/01 11:05
我が家がNTB(日本特殊ボデイ)のSAKURAを購入する動機になったポイントの一つが、

停車時にもエンジンを掛けずにクーラーが使えるアイクールを装備していることでしたが、


画像




結論から言うと炎天下での長時間(2〜3時間)駐車時にはイマイチ冷えないですね〜

走行時や日陰駐車時及び夜間使用時には冷えすぎるくらいに効くのですが、

真夏のガンガン照りの炎天下では天井面がジワジワと熱くなってしまって、

アイクールの温度設定と送風を最強に設定しても、

ジワジワと30℃を超すぐらいまで上がってしまうんですよね。



原因として考えられるのは大型トラック用クーラーなので、

キャビン空間が大きいキャンカーの室内容量には能力不足なのかと思い、

運転席との間を日除けで仕切ってみたり・・・


画像






後部のベッドとの間のカーテンを閉めてみたりしたのですが、


結果的には多少良くなる程度で根本的には改善されず・・・

画像







原因を探ってみると2列目シート横に開いた充電器等の放熱口から、

かなりの熱気が出て来て横に座っていられないとか・・・


画像







床下に横向きに設置された室外機の放出する熱気が完全には屋外に出されずに、

一部が底面の吸入口へと逆流しているようで、

カバーを外して稼働させたら効きが多少良くなったので、

カバーのパンチングメタルの送風の通りが悪いのも原因の一つと思われました。


画像






天井面が熱くなってしまうのはエアサイクルボデイが思うほど機能していないのか、

それとも屋根面とソーラーパネルとの隙間に停車時に熱が滞留してしまい、

異常に高温になるのかもしれません。

SAKURAは屋根の両サイドが立ちあがっていて横風が抜けにくい構造なんですよね。

走行時には空気抵抗が少なく風切り音も少なくて良いのですが、

停車時はそれがマイナスに働いてしまうようです。


画像







取りあえずの対策としてNTBのシノビのオーナー Oさん のブログに載っていた、

アイクールの室内機の冷風逆流防止のカバーをパクらして貰って造ってみました。

アイクールは冷気の吹き出し口のすぐ下に吸い込み口が付いていて、

距離が近すぎるので冷気が逆流してしまい効率が悪いようですね。


画像






3列目のシートの後ろに有るマルチルームのせいで、

後部への冷気の回りが遮られてしまうので、

多少でもゲン坊の入っているケージに冷気が回るようにと、

扇風機3台を使ってクーラーを動かしています。


画像



画像



画像







所詮自分で改良出来るのは限られているので、

根本的には天井面に断熱材を入れて天井が熱くなるのを抑えるしかないので、

来週初めからNTBへのドッグ入りとなりました。

今朝はこの地方でも秋の様な涼しさとなり、

真夏の炎天下でのテストはもう出来ないかもしれないので、

修理が終わって戻ってきても確かめようが無いかもしれませんね〜


天井の断熱が悪いとスキーに行った時にヒーターを長時間使うと、

内部で結露してカビが生えたりするので、

今の内に直しておかないと駄目ですしね。

今月の連休には福島県に出掛ける予定が有るので、

それまでには間違いなく直って戻ってきてほしいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


またまた平谷に・・・二日目

2017/08/23 16:08
中央道の一部通行止めでユータンの車で夕方まで混雑していた道の駅も、

今朝は閑散としてキャンカーも2〜3台しか見かけませんでした。

気温は車内で19度しかなくて寒いほどでしたね。

久し振りにエアコン無しで寝られて気持ち良かったです。


画像



画像







ワンコの散歩で平谷村の部落の中を歩いて見ました。

何回か来ているので部落の道も少しは分かるようになりました。


村立平谷小学校の正門前です。


画像






 
今は立派なバイパス国道が出来ましたが部落の中を通る旧道の飯田街道です。


画像







飯田街道の内で足助宿以北は塩の道中馬街道とも呼ばれていたようです。

三州三河湾で採れた塩を川船で足助まで運んでここから馬で信州へと運んだんですね。



朝早くなので人っ子一人見かけませんね〜


画像




画像







街道脇に馬頭観世音石像群の看板を見かけたので何処に有るのかと思ったら、

すぐ右側に数個草に埋もれていたのがそうだったようです。

石像群というほどの規模では無かったですね。


画像



画像







街道の坂道を登って行くと前方左側に平谷村の総合庁舎が見えてきます。

その右側が温水プールなども併設したひまわりの湯の有る道の駅信州平谷ですね。


画像







道の駅の国道の反対側の駐車場に来ました。

ここはほっとパークひらや郷(GO!!)と云うのだそうです。


画像



大型車用の駐車スペースもあって広々としていますが、

公衆便所が見当たらないので、

国道を横断して道の駅まで行かないといけないのが難点かな?




中央が昨夜食事をした藤丸食堂で、

左側が台湾ラーメンのお店で右側は手造りパンのお店です。


画像







道の駅の駐車場の隅っこに関西ナンバーの手造りらしきトラキャンが停まっていました。

エアコンの室外機を後ろに積んでいるので電源が取れれば冷暖房も効くのかな?

小型トラックさえ所有していればキャビンは積載物なので、

8ナンバー登録しなくても良いので便利かもしれないですね。


画像







平谷村のキャラクターちんえもんの看板です。

村起こしで珍珍幕府と云うイベントをやっているようです。

珍珍と云う響きがちょっと卑猥な感じがしないでもないですが(笑)


画像







こちらは昨日入浴したひまわりの湯の入り口です。

土・日にはこの辺りで近くの牧場から連れてきた馬2〜3頭で乗馬体験をやっていたりします。

道の駅の駐車場をぐるっと回るだけですけどね。


画像







コーヒーとパンで朝食をとってからノンビリしていましたが、

11時近くになったので帰り支度をして帰り道沿いの蕎麦屋さんに来てみました。

高嶺そば食事処あみの初めて来たお店でした。


画像







お店のお品書きです。


画像







自分はいつものようにざる蕎麦の大盛を注文して、

ゲンママはとろろ蕎麦を食べたのですが、

画像を撮り忘れて気付いた時にはこの状態でした(笑)


画像




手打の9割蕎麦でしたが、

観光案内のHPには、そば通も太鼓判を押す評判のお店だと載っていましたが、

自分的には喉越しがイマイチで出汁も醤油辛くてイマイチかな〜と思ったんですが?

あくまでも素人の個人的な感想ですからあてにはなりません(笑)


11時半に平谷村を出発した時には25度だった国道脇の気温表示が、

愛知県の足助まで来るとなんと33度になっていました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた平谷に・・・

2017/08/21 16:08
暑さでブログを更新する気にもならずに前回から1ヶ月以上もほったらかしでした。

7月末にも今季2回目の避暑を兼ねて道の駅信州平谷に出掛けたのですが、

デジカメを持参するのを忘れるというボケ爺さんだったので更新はままならず、

旧盆中は娘が孫3人連れて押しかけてきてヘトヘトでしたしね〜(笑)



やっと我が家も暇になったので何処かへ行こうと思っても・・・・

愛知県は連日の暑さで頭がボケたのか行きたい場所も思い浮かばず、

取りあえずクーラーつけずに寝られる場所へと行ってきました。

関東以北は冷夏のようで羨ましいですね〜

農作物に影響が有るのでそうでもないか。



今季3回目の道の駅信州平谷・・・(笑)


画像




我が家を午後2時に出発して新東名岡崎東ICから高速に入り、

豊田JCTから東海環状を経由して豊田・松平ICまで1区間だけ高速を走り、

足助街道から飯田街道(国道153号)を北上して2時間半で道の駅に着きました。

駐車場は混んでいましたね〜

ちょうど中央道の恵那〜瑞浪間が土砂崩れで通行止めだったせいか、

豊田・岡崎方面へとユーターンする反対車線の通行量が非常に多かったですね。



ワンコを出して少し散歩させてから早速 ひまわりの湯 へ・・・


画像








1時間半ほどユックリして出てくると辺りはもう薄暗くなってきましたね。

到着時は満車状態で国道寄りにしか停められなかったのですが、

夜間に大型トラックが通ると寝られないので奥の隅っこへと車を移動しました。

但し後ろに写っている飲食店の飼い犬2匹が喧嘩して吠えたりするのと、

店が暇なのか9時頃からトンカチと大工仕事でもしているような音がしだして、

五月蠅いのにあまり変わりは無かったですね(笑)


画像







今回の夕食は道の駅の前の国道を渡った 藤丸食堂 へと初めて行ってみました。


画像







外観はこじんまりした建物ですが、

内部はこんな感じでタタミ席のコーナーも有りましたね。

昼間は道の駅で3時まで食堂をやっていて5時からこちらを営業しているようです。



画像







取りあえずいつものように枝豆に冷奴と生ビールを注文しました。


画像







ホームページにもメニューが載っていますがお店に有ったメニューがこちらです。


画像



画像



画像



カメラをぶつけてから調子悪くてどれもピンボケ画像ですね。






自分が注文したのは ラーメンとミニカツ丼セット


画像







ゲンママが注文したのは 蕎麦とミニカツ丼セット でした。


画像



どちらのカツも肉が薄くて衣の厚いのがイマイチだったかな。

つまみ類が充実してるのでアルコールを飲みに行くのが正解のお店ですね。





車に帰ってワンコに食事をやってから借りてきたDVDを見たのですが、

南極料理人という古い映画でしたがつまんなかったですね〜(笑)

基本的に映画を見ない人なので面白い映画を知らないんですよね。

次に出掛ける所は地デジの映る所にしないといけないな〜

前回2回は夜間は土砂降りでしたが今回は天気良かったですね。


続く・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑を逃れて・・・月曜日(17日)

2017/07/19 16:54
夜明け前には何とか雨は上がっていましたが、

昨夜は寝るのが珍しく遅かったので6時近くまでノンビリと寝ていました。

ワンコ達の散歩もあるのでいつまでも寝ておれずに起き出して、

雨上がりの涼しいい高原の部落を一回りしてきました。



久し振りに忘れずに持ってきたコーヒーを淹れてパンで朝食にしましたが、

地デジも入らないのでニュースも見られず間が持てずに退屈しちゃいましたね。

それにしても昨夜の道の駅の駐車場はキャブコンが10台ほども停まっていて多かったですね〜

バンコンは半分も居ない感じでしたね。



8時頃には道の駅を出発して、

途中国道153号線の脇に出ている看板が気になって寄ってみました。

この看板通るたびに気になってはいたのですが寄るのは今回が初めてでした。


画像







坂道を少し登った所に小さな祠の様な物と石塔が有りましたが、

これが信玄塚かと思ったら説明板を読むと、

どうも武田信玄の葬られたという場所は少し離れた所に有るようですね。


画像



画像



画像








少し国道を南下して根羽村の中心部を通り過ぎたあたりで月瀬の大杉のに寄ってみました。

最近国道脇に広い駐車場も出来て公園として整備されたようですね。

駐車場から吊り橋を渡って大杉の有る対岸へと来ました。


画像







大きさを比較するものが無いので分かり難いですがデカいですね〜


画像



画像







樹齢は1800年以上なのかな?

幹回りがめちゃくちゃ太いですね〜


画像







新しいキャンピングカーの慣らし運転もかねてお出掛けしてきましたが、

運転感覚や使い勝手に慣れるにはまだまだ少し時間が掛かりそうですね〜

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる