ゲンパパの秋田犬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休疲れ・・・

<<   作成日時 : 2017/05/10 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月30日に老父が亡くなり2日に葬儀を済ませました。

おまけに娘が孫を3人連れて帰ってきたので連休はテンヤワンヤの大騒ぎでしたので、

ゆっくり父の死の感傷に浸っている暇も無く過ぎてしまいました。

まだ少々亡父の残務整理が残っていますが順調に済みそうです。




3日に3年前に購入したままお蔵入りになっていたコールマンのタープテントと寝室用テントを、

物置から引っ張り出して庭で初めてセッティングしてみました。


画像







二つテントを連結して張ってみるとかなり巨大な感じなので、

これだけスペースを取れるキャンプ場はあまり無いかもしれないですね。


画像







タープテントに囲炉裏テーブルをセッティング。


画像







娘の家族5人くらいなら余裕で寝れますね。


画像







夕方からバーベキューをして締めの煮込みうどんで満腹です。


画像





孫たちはテントを張って貰って大喜びでしたが、

テントキャンプが面倒くさくてキャンピングカーを買ったので、

今更セッティングや撤収に時間の掛かるテントはなるべく使わないで済ましたいですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンパパさん、更新がないけど連休はどうしていたんだろう?
電話でもしてみようかな?・・・なんて思ってました。
お父様、ご愁傷さまでした。
去年の春にお邪魔した時は、まだ大変お元気そうだったので
入院していると聞いてはいましたが、びっくりしました。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

我が家のタープは、買ってすぐに先代太郎が壊して
買い替える、買い替えるといいながら早数年(笑)
去年は一度もタープを張らずで、今年も怪しいもんです(^^;)
確かに、連結型のテントは広々して便利そうですが
設営&撤収が面倒そうですね。
まぁ、面倒なんて言ってたらキャンプなんかできないんですがw
上げ膳、据え膳で車で寝る・・・っていうのが一番お手軽です(笑)
お竹
2017/05/11 23:36
<お竹さん、有難う御座います。
前立腺ガンを患っていましたが94歳と高齢だったので、
病気の進行も遅く痛みに苦しむことも無く、
最後は老衰による大往生でしたので、
家族としては覚悟する時間も有って楽させて貰いました。

年代物のタープテントは、
4年前に大鬼谷オートキャンプ場でお竹さんちとキャンプして、
近江さんちも交えて楽しく宴会した夜の大雨で、
防水がまるで効かずにだだ洩りになり、
お役御免になってから急きょネットで購入してから、
日の目を見ずにお蔵入りしていたものです。
コールマンの連結タイプですが、
まあでか過ぎて手に余りますね〜
撤収する時に雨降りにでもなったら最悪ですね。
買ったのをちょっと後悔しています(笑)
ゲンパパ
2017/05/12 08:14
連休はどこかお出かけされたのかと思っていました・・・
お父上様のこと、お悔やみ申し上げます。
まだしばらくはあれやこれやとお忙しいかと思いますので、お体お大事にしてくださいね。

お庭でキャンプができますね〜
小雪をお目にかけたのがもう4年も前ですか!!! 早いものです。
我が家も去年、車をエクストレイルに買い替えたので、一応車中泊はできるようになったのですが・・・
こんどは休みが取れません% うまくいかないようです%
近江
2017/05/13 03:35
<近江さん、有難う御座います。
父の事は残念でしたが高齢なので覚悟もしていました。
連休で休みを取りやすい時期に逝ってくれたのは、
几帳面な父の気遣いだったかなと思っています。

結構広い庭だと思っていたんですがテントがでか過ぎましたね(笑)
新しいキャンカーをメーカーで製作中なのですが、
積載量に限りが有るのでキャンプ道具を全部積めそうに無いですね。
我が家に現物が来るのは来月くらいになりそうですが、
新しい車でまた各地に出没したいと思っています。
ゲンパパ
2017/05/13 08:14
ご無沙汰してます。
お父様、お亡くなりになったのですね…。
94歳ですか…。
心からお悔やみ申し上げます。

新しいキャンカー製作中ですか。
それは楽しみですね。
また新しい車でキャンピングカーライフを送ってください。

雪の母
2017/05/15 17:32
<雪の母さん、お悔やみ有難うございます!
94歳ですからね〜
前立腺がんを患ってはいたのですが、
高齢なので病気の進行は比較的遅かったようで、
最期まで苦痛を訴えることも無く大往生でしたね。
自分があの歳まで生きられるかどうか自信は無いですね〜

新しいキャンカーは来月には納車になりそうですが、
今週の土曜日に制作過程を見学に埼玉県まで行く予定です。
今度は雪さんちと同じキャブコンタイプになりました。
夫婦二人では広過ぎますが娘家族と一緒に出かける為に、
とんだ散財をすることになりました(笑)
ゲンパパ
2017/05/16 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休疲れ・・・ ゲンパパの秋田犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる