アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


連休疲れ・・・

2017/05/10 08:00
4月30日に老父が亡くなり2日に葬儀を済ませました。

おまけに娘が孫を3人連れて帰ってきたので連休はテンヤワンヤの大騒ぎでしたので、

ゆっくり父の死の感傷に浸っている暇も無く過ぎてしまいました。

まだ少々亡父の残務整理が残っていますが順調に済みそうです。




3日に3年前に購入したままお蔵入りになっていたコールマンのタープテントと寝室用テントを、

物置から引っ張り出して庭で初めてセッティングしてみました。


画像







二つテントを連結して張ってみるとかなり巨大な感じなので、

これだけスペースを取れるキャンプ場はあまり無いかもしれないですね。


画像







タープテントに囲炉裏テーブルをセッティング。


画像







娘の家族5人くらいなら余裕で寝れますね。


画像







夕方からバーベキューをして締めの煮込みうどんで満腹です。


画像





孫たちはテントを張って貰って大喜びでしたが、

テントキャンプが面倒くさくてキャンピングカーを買ったので、

今更セッティングや撤収に時間の掛かるテントはなるべく使わないで済ましたいですね(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


河津桜U

2017/03/09 09:57
庭の日当たりの良い方の河津桜が八分咲き程度になりました。



画像






寒の戻りで吹く風は冷たいですが頑張って咲いています。



画像







桜の木の下ではアヌエ婆さんが気持ち良さそうに寝ています。



画像







ゲン坊はボケーと花見かな?



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたサルに遭遇

2017/02/02 08:45
夕方の散歩で先週サルと出会った裏山の峠道でまたまた野生のサルと遭遇しました。


遠目に道路を横断するサルを見つけたゲン坊は今日は一目散に追い掛けました。









この野生のサルどうも人間馴れしていて何度追い払っても後ろから付いて来ました。


画像







まだ若そうなサルですが群れから離脱したオスの離れ猿ですかね〜?


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


菅平高原へスキーに・・・二日目

2017/02/01 08:10
二日目の日曜日の朝です。


7時過ぎにゲレンデに出て来ました。

今日も青空が綺麗な良い天気ですね〜

もちろんリフトも動く前なのでゲレンデには人っ子一人居ませんね。


画像







ゲンママに甘えるゲン坊かと思いきや・・・


画像







でかくなった体を押し付けてゲンママを押し倒し・・・


画像






しまいには馬乗りになってやりたい放題・・・


画像






              
父ちゃん やったぜ!


画像







ワンコの散歩をした後は7時半から朝食になりました。


画像







最近は老人の客に合わせてずっと和食ですね(笑)

この後から大きな鍋で湯豆腐が運ばれてきました。

昨夜は自分たちの夕食が終わる頃に東京から6人お客さんが到着していて、

自分たちが食べ終わる頃に朝食に出てこられましたね。


画像







朝食後にゆっくりと帰り支度して出発前にワンコを散歩に出してやりましたが、

9時半頃になっても日曜日なのにゲレンデは空いていますね〜

ゲン坊にとっては今シーズン最後の雪景色になってしまうかな?


画像







すずどんさんちとは上信越道の上田IC上下線方向にバイバイして、

我が家は中央道の駒ケ岳SAで昼食がてらワンコをドッグランに入れてやり休憩しました。


画像





2か所有るドッグランは両方とも空いていたので奥のエリアでゲン坊とアヌエを遊ばせていると、

後から小型犬を2匹連れてきた夫婦が小型犬用エリアが空いているのにかかわらず、

こちらに声も掛けずにいきなり中に入れて放したのにはビックリしましたね〜

慌てて隣の小型犬用エリアに移動して貰いましたが、

ゲン坊が大人しいから良かったものの秋田犬の恐ろしさを知らない人たちですね(笑)

普通は先客が居る場合は一声掛けるのがマナーだと思うけどなあ?


画像



この後にも一組夫婦らしき二人連れが小型犬を声も掛けずにいきなり入れてきたので、

こちらが慌ててゲン坊をリードで繋いでドッグランを出て来ました。

ドッグランに入ってる犬が全てフレンドリーな大人しい犬とは限らないとと思うけどね〜

ちょっとビックリしましたね。

SAの建物の横の広場を歩かせたりしてからワンコを車に入れて、

人間達はフードコートに昼食に行きましたが日曜なので混んでいましたね。

昼食後はいつものようにキャンカーの中で昼寝をしてから、

夕方5時前にはノンビリと我が家へ帰って来ました。

今回の菅平行きは途中の道路に積雪も無かったので楽なドライブでしたね。

次のお出掛けはいつになるかな〜?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菅平高原へスキーに・・・午後の部

2017/01/31 09:11
昼食後着替えてスキー場へ上がって来ました。

週末ですが思ったよりまだ滑っている人は少ないですね。


画像







リフトを3本乗り継いでスキー場トップへ上がってくると、

正面に根子岳(左側)と四阿山(右側)が綺麗に見えました。


画像







反対側の稜線に出ると少し霞んでいますが遠くに富士山も見えていました。

午前中はもっと綺麗に見えていたと滑っていた子供が言っていましたね。


画像







この噴煙が上がっている山は方向から見ると浅間山ですかね〜


画像






急な斜面などはアイスバーンが多いので2時間ほど滑っていたら、

腿が張って痛くなってきたせいでよく転ぶようになってきたので、

年寄りの冷や水で怪我をするといけないので下まで降りてきました。


ゲレンデは風も無く暖かったので滑って汗をかいたので、

下着を変えてキャンカーで1時間ほど昼寝をしていました。




4時頃にすずどんさんちも到着したのでワンコの散歩に出て来ました。


画像







ナオちゃんとは12月に遠山郷で会っているのでゲン坊も落ち着いていますね。


画像







ナオちゃんもゲン坊の事は憶えているようですね。


画像






寒がりのアヌエに太目で暖かそうなナオちゃん(笑)


画像







ゲン坊より随分貫禄が有るな〜(笑)


画像







入浴後に6時半からレストラングッテイで夕食となりました。


画像







看板犬の豆太が大歓迎でお出迎えです。

夏に来た時には目の周りがアレルギーで痛々しかったですが冬は良くなっていますね。


画像







締めに2枚のピザを完食です。


画像



画像







デザートにすずどんさんがお土産に持ってきてくれたケーキまで完食しました。


画像



ちなみに自分は夜中に胃がキリキリしてきて目が覚めてしまい、

ゲンママは胸がむかついてきたので二人で胃腸薬を飲んでいました(大笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菅平へスキーに・・・午前の部

2017/01/30 18:10
毎年恒例になっている菅平高原へスキーに行ってきました。

本当は何回も行きたいのですがキャンカーが2WDになってからは、

雪道に弱いので年に1回行くのが精一杯になっちゃいましたね。



スキー場の手前1キロくらいまでは道路に雪も無く、

いつもならチェーンを巻く区間もスタッドレスだけで平気でしたね。



定宿のペンショングッテイと・・・


画像





レストラングッテイ


画像







オーナーの話ではこのところ週末はずっと悪天候だったようですが、

心掛けが良いのかそれとも強烈な晴れ女が来てるのかピーカンになりました。


画像







ゲン坊には初めてのスキー場ですが虎毛の秋田犬には雪景色がピッタリですね。


画像







スキー場脇の圧雪していない場所で動画を撮ってみました。










いつもなら寒がりのアヌエには2枚重ねの靴下を履かせるのですが、

今回は持ってくるのをすっかり忘れて出て来ちゃったので心配していたら、

今日は晴れて暖かいせいか結構歩いてくれましたね。


画像







団体で来ていた中学生くらいの女の子に愛想を振りまくゲン坊です。


画像







すずどんさんちは夕方の到着予定なので我が家だけで11時頃にお昼にすることにしました。


画像







いつものように石窯焼のピザです。


画像






エルサイズのピザに・・・


画像






カレーライス・・・


画像



画像には映って無いですが生ビールも忘れて無いですよ(笑)



食事後は自分だけ着替えて一滑りしにスキー場のトップへと上がって行きました。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テンヤワンヤの三日間

2016/12/06 15:31
3〜5日で娘が孫を連れて遊びに来ていました。



ゲン坊が怖い三男や・・・


画像







平気な次男・・・


画像







よく似ていますが性格の全く違う一卵性双生児です。


画像







土曜日には近くの愛知子供の国へ汽車に乗りに行ってきました。

最近寄付金で修理されて再び動き出したB12しおかぜ号です。


画像







本物の蒸気機関車に乗れて大喜びでした。


画像







見てると面白いけど食事時は大騒ぎの戦争状態です。


画像







三日目に帰る頃になってやっとゲン坊にも慣れてきましたね。


画像







ゲン坊も遊びたくて子供たちにまとわりついて離れないですね。


画像







お昼を食べてやっと御帰還になられます(笑)


画像







可愛い顔したイタズラ坊主たち又おいで(笑)


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わざわざ出掛けたのに・・・

2016/11/30 17:51
天気予報を信じて29日に年賀状の画像でも撮ろうかと山中湖まで出掛けたのですが・・・


朝起きてみたら富士山は見事に雲の中でした。



画像





父ちゃん、これじゃあ駄目だね!


画像







9時過ぎまで待ってみたけど少し雲が途切れそうになるもこれが精一杯でした。


画像







再び雲が厚くなり長池親水公園の駐車場に集まっていたカメラマン達も何処かに行ってしまいました。


わざわざ白鳥の親子の写真を撮りに来た訳じゃ無いんだけどね〜


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夕焼けと日本丸

2016/11/16 17:43
陽の沈むのが段々と早くなっているので、

散歩に出掛ける時間が早まって慌ただしい夕方です。

今日は4時15分に家を出ました。

地蔵堂の有る峠道を越えて海水浴場へ出ると夕日が知多半島へと沈むところです。

夕焼けの綺麗な季節になりましたね。


画像







逆光なので画像が暗くてワンコ達は綺麗に撮れないですね。


画像







今朝の散歩では見かけなかった帆船が遠くに停泊していました。

4本マストなので日本丸のようです。


画像




去年の画像をチェックしたら10月12日に孫と一緒に散歩した時に写っていました。

まだ双子ちゃんも一緒に暮らしていて慌ただしい時期でした。

1年たって静かになりましたがゲン坊が来てそれなりに忙しいですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アヌエちゃん脱走の結果

2016/08/27 09:20
25日の朝いつもの様に散歩に行こうと庭に出てみると、

いつもならゲンとアヌエの2匹でデッキまで迎えに来るのですが、

ノソノソと出てきたのはゲン坊だけで庭をあちこち探しても見当たらず、

これは夜中に雷でも鳴ったのか、

駐車場を我が物顔で徘徊している猫を追いかけて脱走したに違いないと、

ゲンママと手分けして部落中を探しても見当たらず、

顔見知りの人に手あたり次第見かけたら連絡を貰うように頼んでおいた結果、

夕方近くに部落の中の家のカメに落ちてたらしいと知らせてくれる人が有って、

その家の人は夫婦で犬嫌いで犬に触ることが出来ないので、

いきなり動物保護センターに引き取りに来るように連絡したようで、

職員が引き取りに来て豊田市の保護センターに向かっている途中でした。

仕方ないので翌朝高速に乗って迎えに行きました。






愛知県動物保護管理センター


画像







長年使って無かったカメに落ちてたので腐った雨水が溜まっていたようで、

濡れて汚れてたのを保護センターで洗われたようですが、

念の為に引き取る時に水道を借りて洗ってやったので、

タオルで拭いてやったのですが濡れてしょぼい姿になってます。


画像



引っ越した当初は2度ばかり脱走したのですが、

その時は玄関ポーチで寝てたので無事だったのですが、

その後脱走しそうな場所は塞いだので安心してたら違う場所を見つけたようですね〜

アヌエも14歳のお婆ちゃんなので多少ボケが始まってるかもしれず、

耳は随分遠くなって白内障も進んでいるので脱走して徘徊されると危ないですね〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
猛暑襲来で・・・
猛暑襲来で・・・ 今日はこの地方は高温注意報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 16:27
朝の収穫
朝の収穫 今朝はデッキからキュウリを収穫出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/12 09:18
双子ちゃんの里帰り
双子ちゃんの里帰り 双子ちゃんが初めて里帰りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 08:54
お裾分けのお返しで・・・
お裾分けのお返しで・・・ ゲン坊と遊びたくて来るオジサンから大量に貰った小鯵を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 08:45
夕方の散歩で・・・
夕方の散歩で・・・ 朝と逆コースで今度は夕方5時過ぎに散歩に行くと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 11:10
日曜の朝の散歩
日曜の朝の散歩 久し振りに晴れて気持ちの良い日曜の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 10:02
家庭菜園
家庭菜園 ベランダの下の花壇に張ったネットに野菜のツルが随分伸びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 17:29
気持ちの良い朝
気持ちの良い朝 昨日から風が強く吹いて空気が乾燥しているせいか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 09:21
初節句
初節句 ゲンママが代休だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 08:16
魚の行商
魚の行商 海の荒れる日が多くて魚の浜値が高いせいか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 18:01
土曜日ごとに・・・
土曜日ごとに・・・ 毎週土曜日になると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 20:36
朝の散歩で
朝の散歩で いつもは5時半に起きて暗い内に散歩に出かけるのですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 09:05
東側の桜も開花
東側の桜も開花 西側の桜に5日遅れて東側も開花しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 14:33
鳥羽の火祭り
鳥羽の火祭り 我が家から3キロ程の所に在る神明社で行われた鳥羽の火祭りを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 08:43
雨で開花
雨で開花 昨夜からの激しい雨降りに急かされるように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 09:13
河津桜が・・・
河津桜が・・・ 立春に合わせたかのように庭の河津桜のつぼみが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 15:12
PCで悪戦苦闘中
PCで悪戦苦闘中 去年から時々調子の悪かったPCが月曜日に突然壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 11:25
雪降り
雪降り 昨日の天気予報では夜中から雪の予報でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 09:44
爆弾低気圧
爆弾低気圧 爆弾低気圧が通過して日本中が大荒れの天気ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 18:09
八十八ケ所巡り
八十八ケ所巡り 少し前の3日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 16:05
初春
初春                謹んで新春のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 08:51
孫の顔を見に行ってきました
孫の顔を見に行ってきました 1週間おきくらいに孫の顔を見に行っていますが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 11:03
夕方の散歩
夕方の散歩 暖かい12月が続いていましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 14:39
夕焼け
夕焼け 陽が落ちるのが早くなってきたので夕方の散歩に家を出ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 20:28
河津桜
河津桜 引っ越した庭に庭師さんに植えてもらった河津桜が2本有ったんですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 11:15
夕焼け
夕焼け 4時半頃から夕方の散歩に出るのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 08:56
休日の寺部海岸
休日の寺部海岸 連休最終日の寺部海岸に孫を連れて散歩にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 19:12
揃って散歩
揃って散歩 双子ちゃんも揃って夕方の散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 08:14
大井川鉄道
大井川鉄道 25日(金)雨降りの中を大井川鉄道の汽車に乗りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 10:40
魚大好き!
魚大好き! 魚が大好きな家族なので食卓に魚は欠かせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 09:08
愛知こどもの国
愛知こどもの国 我が家から車で10分ほどで行ける愛知こどもの国で遊んで来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 15:15
宮参り
宮参り 16日に双子ちゃんの宮参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/17 08:01
双子ちゃん退院してきました
双子ちゃん退院してきました 11日に退院して我が家に双子ちゃんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/13 08:39
魚屋さん
魚屋さん 6時半頃に孫と一緒に朝御飯を食べていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 08:37
双子ちゃん誕生
双子ちゃん誕生 今朝娘が双子ちゃんを無事出産しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/04 17:09
吉良花火大会
吉良花火大会 7月25日(土)に宮崎海岸で行われた花火大会を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/26 09:53
地元の祭礼
地元の祭礼 18日(土)に地元の部落の祭礼が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 10:35
日曜の夕方散歩
日曜の夕方散歩 今日は引っ越してから初めてゲンママと散歩に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 07:53
夕方の散歩
夕方の散歩 早朝の散歩はメグちゃんも一緒に短い距離を歩いていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/25 10:05
引っ越しました
引っ越しました 家が完成したので先週金曜日に引越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/15 09:09
建前(棟上)
こちらの地方では建前(たてまえ)と言われている棟上工事が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 18:41
棟上準備
20日(金)に基礎の立ち上がり部分のコンクリートを打ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/24 08:46
いたずら小僧襲来
いたずら小僧がお泊りで侵略してきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/20 09:55
土留工事中
2月中に建物の解体工事が終わり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/02 16:38
メグちゃんの誕生日
2月21日はメグちゃんの10歳の誕生日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/22 08:58
解体工事中
市のクリーンセンターに古い布団などを捨てに行きながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 11:17
菅平高原スキー 2日目(15日)
深夜から振り出した雪が朝には10センチ以上も積もっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 09:41
菅平高原スキー
14〜15日で菅平高原へ今季2度目のスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 10:43
ゲンママの実家
久々の更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/25 17:28
菅平高原 2日目(30日)
2日目の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 14:01
年末の菅平高原へ・・・
遅まきながら明けましてお目出度う御座います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/06 11:03
チャイルドシート
チャイルドシートなどは我が家には縁の無い物と思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/23 16:57
孫が遊びに来ました
7月5日で満一歳になった孫の蒼志郎を連れて娘が遊びに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 15:50
物置の子猫
2週間ほど前午前3時頃に隣地で子猫が鳴いていて眼が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/14 09:22
大雪後の菅平高原へ 2日目(23日)
夜中も満天の星空が綺麗でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/26 10:44
大雪後の菅平高原へ 1日目(22日)
1週間前の大雪で現地がどうなっているか心配でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 15:40
雨だったり雪だったり・・・
滅多に雪の降らない地方なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 11:29
柴の子犬
みーみさん親子とみーみさんの知り合い親子さんが一緒に我が家に来られたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/26 08:58
菅平高原 2日目 No.2
菅平高原を10時頃には出発して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 09:34
菅平高原 2日目 No.1
深夜から降り出した雪は明け方には20センチほども積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 11:22
菅平高原 1日目 No.2
ケーキとコーヒーでオーナー夫妻や娘さんと楽しく談笑した後に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 10:00
菅平高原 1日目 No.1
週末に1泊で菅平高原へスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 17:29
孫の顔を覗きに・・・
12日に娘の家まで孫の顔を覗きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 15:46
日向ぼっこ〜1日は本部展
今朝は寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 15:27
冬支度
TVでアチコチの雪の便りが届いていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 15:46
ゲンさんステップが・・・
6月に作ったゲンさんの乗降用ステップが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 17:41
菅平の帰りに寄り道して・・・
菅平高原からの帰り道で土産の高原野菜を届けながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 08:28
菅平高原 3日目(最終日)
最終日に一番の晴天になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 14:39
菅平高原 2日目そのW
夕食にレストランに行くと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 08:29
菅平高原 2日目そのV
2日目は一日まったり過ごすつもりでいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 08:35
菅平高原 2日目そのU
ワンコの散歩が済んだら朝食までにまだ少々間が有るので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 15:02
菅平高原 2日目そのT
昨日の夕方雨が降ったせいも有って明け方は寒かったですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 09:35
菅平高原 1日目
軽井沢から白糸ハイランドウェイと鬼押ハイウェイを通って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 09:56
菅平高原へ出発
菅平高原に16〜18日で二泊三日の予定で出掛けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/19 17:50
台風一過
猛暑の中我が家のチビ台風がアパートへ帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 16:46
おっかなびっくり
自分の子供の時以来30年振りに赤ちゃんを抱っこするので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/17 08:43
初孫
平成23年11月に嫁に行った娘が赤ちゃんを出産しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/06 10:54
オーニングとゲンさんステップ
雪さんちのブログを見ていたらキャンカーのオーニングの事が載っていたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 12:00
海老煎餅
昨夜(4日)テレビ朝日系列の地元名古屋テレビを見ていたら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:38
寒い朝
戻り寒波で体調維持が難しい日々ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/22 09:23
菅平高原二日目(20日)
翌朝は深夜にぱらついてた雪で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 08:52
菅平高原
ゲンママの母の入退院などで色々慌しい中を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/22 09:14
ソーラーパネル架装
ドック入りしていたキャンカーに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/26 11:49
霊峰 御嶽山 その2
朝の散歩の後にコーヒーを沸かして朝食を取ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 11:15
霊峰 御嶽山 その1
ホームページのトップ画面が桜のままでは季節感が無いので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 17:34
Nゲージ
屋根裏に30年近く仕舞い込んでいた鉄道模型を片付けようと取り出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 11:35
柴子犬を引き取りに
生後36日目で少し早いかな?と思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/29 13:00
日帰りで「かぐらの湯」へ午後の部
モーニングバイキングを鱈腹食べた上に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 14:57
日帰りで「かぐらの湯」へ・・・
朝4時前から起き出して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 17:23
柴犬の子犬
柴犬のブリーダーさんちに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 11:01
菅平高原三日目(9日)
三日目の午前7時ですが今朝も寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 08:24
菅平高原二日目(8日の午後の部)
お昼を食べてから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 09:25
菅平高原二日目(8日の午前の部)
午前7時過ぎの人っ子一人居ないスキー場、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 08:52
菅平高原一日目(7日午後の部)
レストランで休憩していると少し遅れて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 08:27
菅平高原一日目(7日の午前の部)
6日の夜に家を出発して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 09:41
キャンカーの冬支度
そろそろ雪の便りも聞こえてくるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 10:31
義母の個展
今春から大腸癌で闘病中のゲンママの母が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 10:07
娘の結婚式
13日に娘の結婚式が有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/11/14 11:15
台風15号通過中
5時半に起床して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 10:27
増改築ほぼ完了
風呂と洗面の増改築は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/15 08:56
増改築中
築35年のボロイ我が家! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 17:08
地震対策
連日TVで被災地の状況を見ていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 11:49
里山歩き
我が家から1.5キロほどの所に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 16:40
初詣
4日に豊川稲荷と砥鹿(とが)神社に行く予定でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 10:06
カーナビ地図データ更新
キャンカーのHDDナビの地図データが、 買ってから3年目に入ってくると、 さすがに高速道路などの未更新部分が増えてきて、 我が家は遠方に初めて出掛けることが多いので、 ちょくちょく不自由する事も有るので、 12月に最新の地図データの更新版が出たので、 ちょっと高価ですが思い切ってネットで注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 09:31
金木犀
先月咲いたばかりの金木犀が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 11:30
芝生刈止め
涼しくなってきたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 17:33
彼岸花
半田市矢勝川の彼岸花を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 16:08
筋トレ復活
台風が通り過ぎて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 08:38
連日ウンPされちゃうと・・・
我が家の裏口に面した西側の狭い道に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 14:10
新しいパソコン
2年半前に買ったパソコンが2ヶ月前くらいから不安定で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/17 09:08
あじさいライン
午前中で雨も止んだので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:23
不幸な出来事
昨日ネットでニュースを見ていてビックリした事件が有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 08:13
亀山ブランド
実は先月我が家の台所をリニューアルしたのですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 08:45
アヌエの散髪
昨日は冬のような寒い雨が降っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 10:40
桜並木
夕方の散歩に町中に有る、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 09:05
モンスター
昨今学校等でモンスターペアレントなどが問題になっていますが、 傍から見れば面白い話で済みますが、 身近にそんな家族が住んでいると笑い話にもなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/16 10:28
芝生の根切
我が家のドッグラン? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 09:00

トップへ | みんなの「その他」ブログ

ゲンパパの秋田犬日記 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる